200安打-50本塁打クラブ | 声優・アニメ・プロ野球(在阪球団)大好きな日々

声優・アニメ・プロ野球(在阪球団)大好きな日々

声優・アニメソングってやっぱりいいもんですなぁ。プロ野球観戦や旅行も楽しいね!

野球に関する話しをいたしましょう野球

 

記録として話題にされることがないのが不思議に思えます。目や耳が傾くセンセーショナルな報道内容のほとんどが暗くてネガティブなものであることと同じくらいに「何故だ!?」って。

それは、プロ野球の公式戦で同一シーズンに200安打と50本塁打を同時達成のこと。日本のプロ野球では2020年度シーズン終了時点の「200安打-50本塁打」達成者は0人、メジャーリーグに4人おります野球日本アメリカ

 

1921年…ベーブ・ルース/ニューヨーク・ヤンキース/204安打・59本塁打

1930年…ハック・ウィルソン/シカゴ・カブス/208安打・56本塁打

1932年…ジミー・フォックス/フィラデルフィア・アスレチックス(現:オークランド・アスレチックス)/213安打・58本塁打

2001年…アレックス・ロドリゲス/テキサス・レンジャーズ/201安打・52本塁打

 

これでもやはり4人しかおりませんね野球ちなみに全員、同年度の本塁打数はリーグ1位となっており、本塁打王のタイトルを獲得しております野球アメリカさらに200安打・50本塁打と同時にベーブ・ルース選手は177得点と457塁打、ハック・ウィルソン選手は191打点という、いずれもMLBシーズン記録を樹立してるんです!!キラキラ野球アメリカいずれも未だに更新されておりません野球アメリカ

 

日本のプロ野球でこの「200安打・50本塁打」という記録が達成されれば、話題として持ち上がるに違いないと思います野球日本日本人メジャーリーガーなら大谷翔平が達成するのかもしれないと言っても過言ではないのかな。

西暦2580年代に現れるとか現れないとか・・・??野球