ひとり暮らしにやっと慣れました | 認知症介護は思いやり

認知症介護は思いやり

認知症は社会問題です。介護の担い手のお嫁さんが働かねばならないなどのご自宅の事情から、在宅ケアもままならからです。しかも認知症の症状は複雑です。レビー小体型認知症の母の10年以上に及ぶ介護経験から介護保険利用の仕方、介護、症状をやわらげるやり方を教えます。

母の介護を終えて、もうすぐ三年になろうとしています。

減っていた体重も徐々に回復し、ようやく元気になってきました。

ブログの記事もリアルタイムなことを書いたほうが、インパクトが強くなって、自然にいいブログになっていきます。

書いている言葉が、仮ものでなく生きているからです。

母の介護を終えたので、生きた介護は、書けない。

そこで、自分の言葉で書けるブログのネタはないかと、考えていました。

「ひとり暮らし」なら、今の私にぴったりのキーワードと思いつきました。

昔から、ブログの記事を書いている時は、自然に前向きになり、元気がでてきます。


先ほどブログの簡単な枠組みだけ作ってみました。

ひとり暮らし