コレステロール下げることに気を使い始めました | 認知症介護は思いやり

認知症介護は思いやり

認知症は社会問題です。介護の担い手のお嫁さんが働かねばならないなどのご自宅の事情から、在宅ケアもままならからです。しかも認知症の症状は複雑です。レビー小体型認知症の母の10年以上に及ぶ介護経験から介護保険利用の仕方、介護、症状をやわらげるやり方を教えます。

★ コレステロール下げることに気を使い始めました

還暦も過ぎ一人暮らしなので、人いちばん健康に注意するようになりました。

嫌な言葉ですが、孤独死だけは避けたいものです。

最期は、少なくとも病院で医療関係者の方に見守られたいものです。

母も父も心筋梗塞でなくなりました。だからコレステロール下げることは、重要な問題です。

コレステロールがたまると、血管に固まりができ血流が悪くなります。そして血栓ができやすくなり、動脈硬化になっていきます。

動脈硬化になると心筋梗塞のリスクが高まります。

これからも、健康に注意して健康長寿めざします。