すぐ使える介護のコツとアイデア | 認知症介護は思いやり

認知症介護は思いやり

認知症は社会問題です。介護の担い手のお嫁さんが働かねばならないなどのご自宅の事情から、在宅ケアもままならからです。しかも認知症の症状は複雑です。レビー小体型認知症の母の10年以上に及ぶ介護経験から介護保険利用の仕方、介護、症状をやわらげるやり方を教えます。

すぐ使える介護のコツとアイデア 認知症介護 参考本

すぐ使える介護のコツとアイデア/著者不明

¥1,050
Amazon.co.jp

すぐ使える介護のコツとアイデアは、東芝けあコミュニティ株式会社さんが運営するサイトで、介護を経験された方の投稿記事を参考に編集された本です。

認知症介護のコツとかアイデア。新しい発見は、なかなか出来ることではありません。

それならば、介護経験者の方からの知恵からお借りしましょう。すぐ使える介護のコツとアイデアには、そうした先人の知恵がたくさん掲載されています。

介護者の方が、その本の中から使えそうなものを見つけたら、すごに介護生活に取り入れましょう。介護されている人の反応が良かったものは、継続して介護生活に取り入れるのです。

介護者が、本の中から新しいヒントを得ることもあります。ヒントから編み出した介護方法も、すぐに実践しましょう。

実際の介護生活に取り入れなければ、介護のコツとかアイデアは、生きた知識とはなりません。使ってみてうまくいかない時は、あきらめて違う方法を試せばいいのですから。