#今日の楽しみは | demenigisu20cmのブログ

demenigisu20cmのブログ

兵庫県で整体師をしています。

生物学・進化論・宇宙論に興味があります。

音楽好き、動物好きです。

今日の楽しみは

 

 

今日の楽しみは、久しぶりのコンサート✨



コンサートなんて、4年間は行ってないよね。

(ノルウェーブラックメタルの皇帝エンペラーか、日本発のマスロック、Tricotだったかな)



チケットを取るのさえ…🎫



コロナ禍に入ったばかりの時期に中止になった、マルタ・アルゲリッチさん以来。

 


今回みにいくのはネ、



遊佐未森さん




1988年にデビューした遊佐未森さん。
たぶん1番有名な上に貼った曲「地図をください」は1988〜89年にかけて、カップヌードルのCMに使われていましたよね。




“はむめたる🔥を掲げておきながら癒し系ポップスかい💢“と、云われる方もいることでしょ〜。

しかしかしか〜し❗❗
彼女の楽曲に使われている音数の多さや濃密さは、ヘビーメタル並なのです✨




個人的にはポップなプログレッシブロックとそうは変わらない、濃密な世界観なのです。


そういえばコノ方も、昔はプログレチックだったんだよねよね⭐




たとえば、、、。

凡例をひとつ




遊佐未森さんといえば2021年に出した(今のところ)最新作「潮騒」が、これまた超濃密❗

静かで絞りきった音像なのに、そこから溢れだす強さときたら…✨




 

さて、今回は「cafe  mimo」という毎年サクラの時期におこなわれているイベント🌸少ないミュージシャンで行うは、まるでカフェのようなコンサート。


初めての参加です☺




はむまんのみんな、いってきま〜す






いってらっしゃーい❗

ありがとねー☺


しかしかしか〜し!!


↓ここはドコ?きみはダレ??


コロナ禍以降、都会へとは行かなくなってしまったワタクス・ぱぴぃ〜⭐

全部カタカナの彼の地へと無事にたどりつけるのだろうか〜💧


ひなえもんく〜ん😭





これでなんとか行けるかな☺



おしまい。