10月10日(月) タリージェ10mgにしなければならない。 | でめイングリッシュ

でめイングリッシュ

最近は友人知人への病気の報告がメインです。
最初は
もう一度英語を勉強してみたい!
映画を字幕ナシで観られたらいいなぁ!
と、始めたブログだったのですが(^^)

本メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本

10月10日(月) 

朝の体温 : 36.2℃ 

夜の体温 : 36.5℃ 
起床時間: 7:00

室内温度 25.1℃  室内湿度84%

北のバルコニー温度19.5℃  湿度85%

 

昨夜布団に入った時も少し左腰が痛かったのですが、夜中どんどん痛みが強くなり、無視できない痛さになってきました。

布団の中で、ゲームで注意をそらし、痛みを意識しないようにがんばりましたが、昨夜はなかなかうまくいきませんでした。

痛さのせいなのか、何日か前の夕方のように、すこし気分が悪くなってきました。

 

いつのまにか眠っていて目が覚めました。その時も痛かったです。トラムセット配合錠を飲める時間帯になっていたので飲みました。

 

2時35分 トラムセット配合錠 服用1

この薬は僕の場合、太もものしびれには効きますが、左腰の痛みには効かないので期待はしていませんでした。

服用後、またスマホゲームで痛みから痛みをそらすようにして布団の中で過ごしていました。

その後自然に眠っていて、明け方目が覚めた時には、腰の痛みが少し引いていました。

我慢できるレベルまでになっていました。

早く手術を受けたいです。

 

起床時、少々左腰が痛かったです。

しかし、もうすぐタリージェを飲む時間なのでやり過ごすことができるでしょう。

 

朝食

左腰は痛いのですが、座っておれないほどは痛くありません。でも奥の方から痛みが伝わってきます。

 

8時25分 タリージェ 5mg 服用1

さぁ、これでなんとか痛みよ 治まってくれ!

 

しかし、痛みはおさまりません。

 

9時20分 トラムセット配合錠 服用2

 

しばらく安静に。

 

今は10時15分 左腰の痛みはまだ続いています。腫瘍が左脊椎の神経を圧迫しているのが実感できるというものです。

今晩、タリージェ 5mgを2錠10mgにしなければならないかも。

 

少し痛みがひいてきたので外出。といっても近所の猫へのあいさつと近所のスーパーでの買い物。

昨日に比べると明らかに歩きにくかったし、そのスピードも遅かったと思います。

 

昼食

食べ始めの時から左腰は痛かったです。途中からさらに痛くなりましたが、食事中に立ったりはしませんでした。

 

午後は寝転んで安静に。昼寝も兼ねました。

目が覚めた時、腰の痛みがひいていると思いすこし部屋の中を歩いたりしていたところ、また痛くなりました。

寝ころんでいなければだめだと思いました。

 

15時05分 トラムセット配合錠 服用3

 

寝ころんでいてもなかなか左腰の痛みは引きません。

左腰の痛みが一定の度合いを超すと、軽い吐き気がするような状態になるのです。

非常に不安です。

しかし、寝ころぶ以外に方法はないので、寝ころんでスマホゲームに集中します。

 

どれだけ時間がたったでしょうか。

 

もうすぐ18時だというときにやっと動こう!という気持ちになりました。

左腰の痛みはかなり軽くなっていました。

入院に必要な小物や洗面、そして下着や靴下など、今日できることを一つでもしようという気持ちで取り掛かりました。

30分ほど集中してやることができ、自分で自分をほめたい気分になりました。

 

作業中、痛みは忘れていました。

 

そして寝ころんでいる時には痛みはそれほどきつくはありません。

 

夕食 青椒肉絲によく似た料理だそうです おいしかったです。

食べている途中、左腰が痛かったです。鈍い痛みです。

 

寝ころべば痛みはある程度おさまります。

 

20時40分 トラムセット配合錠 服用4

 

今日はお風呂掃除当番なので妻が先にお風呂に入ります。

その間寝ころんで待ちます。

 

入浴 入浴中右太もものしびれを通り越して痛みを感じました。この痛さははじめてです。

 もしかしたら、腫瘍が大きくなっているのではないかと心配してしまいます。

 

お風呂掃除 先週はなんなくできたお風呂掃除。今日はかなりつらかったです。

 

21時50分 タリージェ 5mg ×2 服用

痛いときには増やしてよいと医師からも言われているし、ネットの薬のしおりにも15mgまでは増やせると書いてありました。

 

入院というか、手術まであと少しなのでタリージェーを2錠飲むことにして、担当医に報告しようと思います。

 

服用後、明らかに楽です。ほんの少し左の腰骨のあたりに違和感はありますが、痛いという感覚ではありません。

 

明日起きた時、どんな状態でしょう。

明日は入院前PCR検査のため、9時病院着です。

ということは家をでるのは8時だぁ!