9月30日(金) 痛くない時間はとても幸せ! | でめイングリッシュ

でめイングリッシュ

最近は友人知人への病気の報告がメインです。
最初は
もう一度英語を勉強してみたい!
映画を字幕ナシで観られたらいいなぁ!
と、始めたブログだったのですが(^^)

本メモ本メモ本メモ本メモ本メモ本

9月30日(金) 

体温 : 36.5℃ 
起床時間: 6:45

 

室内温度 27.6℃  室内湿度48%

北のバルコニー温度23.2℃  湿度52%

目覚めた時の体調:腰中央 鈍い痛み

 

3時20分 トラムセット配合錠 服用1

夜中目が覚めた瞬間はどこも痛くなかったが、トイレに行って帰ってくるとき左太ももに痛みを感じました。

 

朝食前 結構左腰が痛い 左太ももの痛みは感じなくなっていました。

 

朝食

痛かったですが、途中で立つほどは痛くありませんでした。

 

8時15分 タリージェ 5mg 服用1

15分安静

 

雑用をしていると少しずつ痛みがひいてきました。

全く痛みがなくなったというわけではありませんが、何かをしていると気づかないほどの痛みです。

 

9時35分 トラムセット配合錠 服用2

痛みは強くありませんが、この服用をとばしてしまうとあとからしっぺ返しがきます。

 

今日は昨日から、長距離を歩くと心に決めていました。

(健康な時からすると、ほんの序の口の距離なのですが。)

帰宅時間は何時でもいいよ、という妻の言葉にも背中をおされて、家をでました。

 

自分自身も途中で腰が痛くなり、引き返してきても仕方がないと思っていました。

片道3500歩で目的の場所に到着しました。

もう、びっくり。 うれしい!

まるで、健康人だ!

とてもうれしかったです。

久しぶりの外での撮影!

いつもは食事の写真だけしかとることができななかったけど、今日は猫の写真を撮ることが久しぶりにできました。

 

昼食

帰宅しても腰の痛みは感じませんでした。

食事中も痛みは感じませんでした。

 

普通に歩けることは何と幸せなことなんだろう。

普通に食事ができることはなんと幸せなことなんだろう。

 

14時20分 トラムセット配合錠 服用3

痛くないのですが 定刻なので服用しました。

 

 

今は夕方6時前スタンディングデスクでPCゲームを楽しんでいました。

全然いたくない。どこも痛くない。

 

 

夕食

食べ始めの時は全く痛くなかったのですが、途中、わずかに左太ももに痛みを感じ始めました。

ああ、痛くなかったこの数時間。本当にありがとう。

トラムセット配合錠を早い目に服用します。

 

19時45分 トラムセット配合錠 服用4

 

トラムセット配合錠は早い目に飲むと効き目が良いということが分かってきました。

 

入浴 入浴中、左太ももにしびれを感じました。

 

21時20分 タリージェ 5mg 服用 2

 

それなりに痛みは軽くなってきました。 しかし、昼前のウォーキングの時とかお昼ご飯の時、午後の時間は全く痛みは感じなかったのですが、今は少し痛みを感じています。

不快なほどの痛みではありません。

 

映画タイム ちょっと痛みがあったので立ったり座ったり。

 

今は23時20分

左太ももに少し痛みがあるだけで、腰は痛くありません。

 

明日も少し遠くまで歩いてみたいと思っています。

明日は自分一人だけで歩かなければなりませんが。