全般性不安障害 その6 | でめイングリッシュ

でめイングリッシュ

最近は友人知人への病気の報告がメインです。
最初は
もう一度英語を勉強してみたい!
映画を字幕ナシで観られたらいいなぁ!
と、始めたブログだったのですが(^^)

5月20日4:20

またこんな時間に目覚めてしまいました。

昨晩、書き残したことを書いておきます。

 

22時過ぎから大河ドラマ「いだてん」を見ている途中、気分がわるくなったというか、椅子に座っておられなくなった。

妻と一緒に見ているので途中でテレビを消せずにそのまま見ました。

テレビを見終わると気分が良くなり普通の状態になりました。

 

視覚過敏で無理してTVを見るとそういうじっとしておれない体調になるのか。

こころのクリニックの医師に相談してみよう。

(4:30)

 

7:20

朝食は妻が作ったサンドイッチ。普段の量の3分の1ほど食べた。

食べている途中に食べたくなくなるという感じ。

 

クロチアゼパム錠5mg「サワイ」を朝は飲まずに、アリナミンEXプラスを3錠飲んだ。

これからスポーツクラブ。プールの水が冷たく感じるか否か。

 

(11:50)

スポーツクラブから帰宅しました。

昨日より冷たく感じました。しかし、木、金のようにプールサイドに上がらないとダメなほどは冷えませんでした。頭をずっとつけているクロールはコメカミの部分が特に冷たく感じ、続けて泳ぐことができず平泳ぎまたはビート版で時間をつぶしたという感じです。

 

薬の効果としてはやはりアリナミンよりクロチアゼパム錠なのでしょうか。

 

13:40

昼食後の一休みの時間帯

昼食は妻が作ったオムライスと野菜スープ。オムライスは普段は300gぐらい食べますが、今回は150gほど。しかし、あと少しというところで残してしまいました。120gぐらいは食べたかな?

 

クロチアゼパム錠5mg(2分の1)を飲むことにしました。

 

(20:00)

お昼の時間はコロッケをつくりました。レシピはこちら

http://demecooking.blog38.fc2.com/blog-entry-613.html

 

妻の母親にプレゼントするためです。

薬のおかげか、快適に作業できました。

 

夕方PCゲームなどして気分転換するも、なんかムカムカします。

こんなことで夕食を食べることができるのか心配になってきました。

 

そんななか、自力で自律神経を整えたという人の記事がみつかりました。

www.asahi.com/relife/event/record/11161096

この人も呼吸法を大切にしていますが、吸う時には胸いっぱい膨らませて筋肉をできるだけたくさん使うよう推奨しています。

こういう記事を読むと、希望が出てきます。

 

さて19:30夕食。

メインディッシュはぼくが作ったコロッケ。それを2個とあっさりサラダ、出汁巻き、赤だし味噌汁。

ご飯は100gだけ。今回は残さず食べることができました。

 

食後、ちょっと早いですが、ゴミ捨てに行ってきました。これも良い運動。

 

22:20

非常に気分が悪くなってきた。手のしびれもある。少し寒気もする。

薬がきれてきたのかな?

21時過ぎにお風呂に入ったけど、お風呂の中は普通に気持ちよかったのに。

 

さて、薬を飲むか我慢するか?

 

23:30

お風呂上がりのフルーツなども気分が悪く食べられず、床に寝転んで

をやったら、眠りに入ってしまい、今起きました。

薬はのまずに済みそうです。