ディック東郷さんの話~その④~ | 帰ってきたHUBオフィシャルブログ

帰ってきたHUBオフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。


東郷さんと試合できるのは久しぶり。。。


そもそもお会いするの自体いつ以来ぶり……??


対戦カードは
怪人・ハブ男&めんそ~れ親父vsディック東郷&ヤス・ウラノでした。


きっと誰も私と東郷さんの間柄(私の一方的な)なんて知らないだろうなとは思ってました。

それでもいい。
自分の為に戦いたいと。



当日は関東から、関西から、九州、東北からもお客さんが来てくれ沖縄プロレスのデルフィンアリーナは、パンパンでした。


DDTの興行だったので、確かセミファイナルとかその前くらいの試合だった気がします。



緊張しましたー

二人に勝とうとかではなく、この空白の時間の成長を少しでもいっぱい試合を通じて伝えたかった。




mixiだかなんかで当時も書きましたが、
私自身のこの試合のテーマは、成長を見せることと、東郷さんのアドバイスから使い始めたスプラッシュを東郷さんにやる!

でした。




ド必死に試合してたので、感慨深いとか泣くとか、そんな感情ではなかったです。


試合後はぬけ殻でした。


数日間、多分、ぬけ殻でした。




そして東郷さんは東京で国内最終試合を終えて海外で引退されました。

知り合いに試合の映像をもらったので観させてもらったら、それはそれは素晴らしい国内最後の試合でした。

第1試合前のVからメイン、メイン後まで物凄くイイ興行でした。

たまにふと観たくなるので、車に常に置いてあるほどの興行。


でも残念なのはあの場に自分がいないこと。



そんな気持ちに蓋をしてしまうのが習慣になっていたことに、今更ながら嫌気がさします。



更に月日は流れ。。。







沖縄プロレスが沖縄の地から全国に散らばり、


怪人・ハブ男は DRAGON GATEでHUBに改名し、


数年たった2016年6月5日!

東郷さんがまさかの現役復帰宣言をするのです!!!!!


     ~更に更に更につづく~