帰ってきたHUBオフィシャルブログ

帰ってきたHUBオフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。




4/17㈯に開催する毒人教場2。


前回のHUB教官&8教官のジャパニーズ編の続編。

ルチャ編ということでゲスト教官にツバサさんを招きました。




正直、ジャパニーズ編も基本的な受身が主で、

ロックアップくらいしか指導できてないです。


なんせ時間が無さすぎる。



しかし練習時間を長くしたところで集中力がもたない、ということで、第一弾はあんな感じで勘弁して下さい。


ルチャ編が終わったらジャパニーズ編のその2をやりたいと思っています。



プロレスには受身が大事ということで、いろんなスタイルを代表して受身をやりましたが、

結局、受身の仕上げのトップロープからのダイビングセントーン自爆までいけんかったし。



ジャパニーズ編のその2がやれたらやります。

壮絶な自爆バンプとったりまっせー!!



基本的なことをまず指導して、そっからなんですが、そこから先にいけなかったです。





例えば、、、



○○選手はルチャっぽいロープワークをするけど、もう少し荒々しいロープワークにした方がいい、とか。


試合の序盤に使うのはこういう技を、とか。



一点集中攻撃をするにあたり気を付けねばならんこと、とか。


自己プロデュースの仕方とか。


技の組み立て方とか。


ダイビング・ボディプレスをやる時の注意点とか。







パッと考えただけでもこんだけ出てきました。


さすがに全てが聞き取れてしまうと、このDVDを見た選手にアドバイスしてるようなもんなので、話の内容は前回同様聞こえないようにしてもらいますが。

なので、
参加してくれた若手選手にはもっと濃い指導が、もっと踏み込んだHUB目線の指導がしたいのです。




この教場シリーズが続けば深く深く指導していきたい。






と、

前回の「あんまり出来なかった感」のいいわけをさせてもらいました。




さて、その前に今回やる毒人教場2~ルチャ編~!



ツバサさんやる気満々なんで、道場を1日使って練習したいと言われてましたが、私は嫌です。。。



多分、口には出さないでしょうが、みんな嫌なはずです1日は。


マジ勘弁・後藤くんでさえ、顔が引きつると思います。



ということで、ツバサさんもチームマジ勘弁ズ入り決定か…?





すいません。


すみません。



申し訳ありません。










しかーし!

多分、この教場シリーズは今回で最後かも?


協賛を集めて開催するこのスタイルは、協賛が集まらなければ存続できません。


試合会場に行かずとも、好きな選手の貴重な練習風景が見れるんですよ?

ミスタードーナツのエンゼル何とかっていう生クリームが入ったドーナツ(私的No.1)食べながらでも観戦できるんですよ?

鯖缶ほうれん草納豆むき枝豆(最近プラスされた)100%玄米丼(最近オートミールより100%玄米が美味すぎて美味すぎて…)を食べながらとか、腹筋しながらでも見れるんですよ〜??


このコロナ渦で出歩きたくない方にとっては嬉しいシステム!!


コロナ渦を、無観客のありとあらゆる毒人シリーズで乗り切ろうー!!!











4/17㈯
府内某所の道場


HUB
ツバサ(ゲスト教官)


ドングリー藤江(紫焔)
大瀬良泰貴(みちのくプロレス)
松房龍哉(道頓堀プロレス)
後藤哲也(紫焔)


雄飛(レフェリー)




【協賛】

・5000円……毒人教場DVD

・1万円……毒人教場DVD+写真集

・3万円……毒人教場DVD+写真集+ 毒人教場2オリジナルTシャツ

🔥🔥🔥協賛受付は4/16㈮までです🔥🔥🔥






【氏名】

【住所】

【電話番号】

【ご希望の協賛コース】

【今後参加してほしい若手選手】

【今後参加してほしいゲスト講師】


※3万円協賛者のみ【Tシャツのサイズ】



協賛依頼はHUBのTwitterのDM、


もしくはアドレスkaijinhabuotoko@yahoo.ne.jp


もしくは期待の選手、ご贔屓の選手にご連絡下さい!