帰ってきたHUBオフィシャルブログ

帰ってきたHUBオフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。


いやー!

終わりましたね。

なんとか終わりましたね。。。




新型のアレがアレするまで毒人興行は冬眠時期に入ります。

第二波がおさまり、

第三波が来るのか来ないのかはわかりませんが、マスクは当分の間仕方ないとしてもマスク有りなら声を出してイイ、声を出しても安心な世界になったら毒人13をやりたいです。



やります。



昨日決めましたね。

毒人13はまた必ずやります。



対戦相手はGAINAさんしかいないでしょう。




今回、

僕が負傷してしまったから、GAINAさんはチビの僕と同じ目線で対等に戦ってくれたのではなく。

僕が負傷してしまったから、僕らの感情が溢れた試合になったのではなく。





僕が負傷してなくても感情が溢れた試合になっただろうし、GAINAさんは同じ目線で対等に戦ってくれたはずだから。



それを再戦で証明したいです。



今のGAINAとHUBの絆というのは、どこの誰にも負けない。


“ 絆 ”の世界大会があったら、絶対に世界一。

間違いなく世界一。





でも、お互い敬語!!

僕らからしたら今は当たり前過ぎて、多分、逆にタメ口はきけない。




今気付いた!

もしかしたら、誰よりもリスペクトの念があるかも。





ということは、

GAINAさんが神か……






神……か???


いやいや、僕にとっての神様は東郷さんで、僕らはずっと仲良しコンビがいいですね!

これからもずっと!



末永く、

末永くお願いしますね!






人生はイロイロあります。

いろんな変化があっても、

この絆は……この絆だけは絶対に壊してはならない。



そんな毒人12でした。

この興行は自分の宝物です。







いつもはDVDの副音声を入れた後にブログにしますが、今回は今の気持ちを何かに残しておきたくて先に書きます。


今回はさすがに他の試合は見れてないので、また副音声入れた後にちゃんと自分目線の各試合についてのことを書きます。


週プロのは写真だけ楽しんでもらえたら。

後日ちゃんとした文で気持ち込めて書きますので!





さて、

何かしらの驚き大好き人間な私としては、お客様にも驚いていただきたいのです!

嫌な驚きではなく、嬉しい驚きを!




また毒人13もXやろっと!

あと試合順も当日発表でいきたいですね。
紙テープの準備もないし、大丈夫ですよね? ね?









まず第1試合!

NovaEra登場です。

ツバビリー織部くんvs NovaEra。



わかり易すぎるX、XX、XXXかな?

と思ってましたが、それくらいが丁度いいさじ加減かと。



NovaEraをVKF興行以外でやれて嬉しかったなぁ〜。。。

このトリオは最強トリオです。




8くんは発表したかったんだけど、

なんでメインの二人が2試合?とか、
万全の状態でやってほしいな〜とかの意見は聞きたくなかったので、X発表にさせていただきました。


8が出ないのに、HUB vs GAINAが見たいからとチケット買ってくれた8くんのお母さんとお兄ちゃんが嬉しかった。

お母さんとお兄ちゃんには言っていいよと伝えたけど、秘密を守ってくれた8くんにも感謝。

チャラいヤツだけど、こういうところは古く堅いんだよな。

カワイイ奴です。



ビリーさんとは毎度毎度、嬉しい絡み。

いつまでも楽しい対戦!



試合の中盤で足を負傷。





試合後、対戦相手なのにツバサさんがテーピングしてくれました。

このグルグル巻の伸びるテーピングの下には、筋を守るテーピングもしてくれてます。


こういうの書くとツバサさんは嫌がるだろうけど書きます。


本当に助けていただきました。

パンツ一丁でうつ伏せで寝て、テーピングしてくれました。

ツバサさんの優しさにうつ伏せでこっそり泣きました。。。




織部くんは、ちょっと前に大変なのを直接聞いてたから、参戦して欲しかった。

君にはプロレスがあるよ、だから大丈夫。

メインのセコンドにもついてくれた。

メインの最中、織部くんにあるアドバイスをした。


それを守る必要はないけど、僕は嫌いな人間は毒人には呼ばないし、嫌いな人間には絶対にアドバイスなんてしない。

伝わったら嬉しいな。






第2試合


小仲=ペールワンさんは、人間的に凄く好きな人。

無茶苦茶してるけど、しっかりしてる。

営業妨害になりますので、これだけにしときます。

最高のキ○○イっぷりでした!



PSYCHOさんは前回の毒人11での試合が凄すぎてのオファー。

試合後に話したら戦いを楽しんでた気持ちが凄く伝わってきた。

興行主は試合後に充実した顔を見れるのがめちゃくちゃ嬉しいんです!

やって良かった〜と思える瞬間!










第3試合


東郷さんvs日高さん、

当初はセミでお願いしていたけど、東郷さんの飛行機の時間がヤバいとの事で万が一を考えて第3試合で。


興行後の集合写真は参加できずでしたが、当日入りで当日帰りなんて強行スケジュールで来てくれたのは、このコロナ渦でお客様をいっぱい入れれないから、少しでも経費を浮かそうとしてくれた優しさだと感じてます。

東郷さんはそんなこと自分から言わない。

でも、めちゃめちゃ伝わってます!
本当にありがとうございます。

今回、あまりお話できなかったけど、同じ控室にいれて密かに喜んでました。
心の中でめちゃめちゃ喜んでました!!






日高さんは、言動に優しさが溢れてる。

なんかいつも笑顔な印象。

でも格闘技を経験してるからか、伝統を守り、無骨でゴツゴツな試合もする。

日高さんがあの東郷さんとどんな試合をしたのか早く見たい!!!

対戦していただきありがとうございました!






第4試合


   
政宗vsU・スパイダーJr




スパイダーマンは常にいいコンディションを維持してますね。

維持するのが一番大変だと思うからこそ、凄いなと思います。


政宗さんは、

蜻蛉切りって凄い技ですね〜

と、いつの日かの話を覚えててくれた政宗さん。

フィニッシュは蜻蛉切りだったんですね!

マジで嬉しいです。



そして、コロナ渦で集客が難しい今。

試合のギャラを下げてくる団体は多いです。

でも、
僕はそれだけは絶対に絶対にしたくないんです。




怪我をするリスクもある、でも試合してくれる。
だからどんな状況でも、ギャラは絶対に下げない。

でも何かとギリギリ。

経費をおさえないと、、、と毎日悩んでいて。


選手の皆さんに、
交通費を用意しますからいくらか教えて下さいと連絡しました。

政宗さんから、片道分くらいの金額の連絡があり、片道ですか?と聞いたら、GOTOキャンペーンで往復ですと。。。

数時間も並んでくれたみたいで。。。

主催者の気持ちをわかってくれてます。
ありがとうございます。。。


今回、東郷さんvs日高さんの後にということになってしまい、二人にはプレッシャーが大きくなってしまったはずです。

でもTwitterの反応を見る限りとても良かったみたいですね!

二人ともありがとうございます!





休憩。



この頃、私は控室で沈んでました。。。







そしてセミ。

入江vs谷口。



谷口くんは単なるパワーファイターではなく、いまの時代のパワーファイターだと思ってましたが、

入江のシゲもまた今の時代のパワーファイターですよね。

この試合の評判もイイですね!

正直、この試合の後には試合したくなかったなぁ、、、絶対に外さない試合になるだろうなと思ってたから。

期待を裏切らなかった二人は凄い。

そして興行後、
控室でGAINAさんと話してたら、

「もう、めちゃめちゃ感動しました」

とシゲが言ってくれましたが、昔を知る人に言われてちょっと恥ずかしかったから、

何をそんな大袈裟な〜みたいな言い方をしたら、

シゲがかすかにムッとしてくれたのが凄く凄く嬉しかった。


その後の控室と打ち上げでこのやり取りを2、3回やるくらい嬉しかった。

二人ともまた毒人に参戦してほしい!






そしてそしてメイン。

第1試合後に怪我をしたことをGAINAさんに伝えた時の写真。。。





わかりやすいGAINAさんの表情…!!



怪我はしないし、怪我を相手にさせない。

プロレスラーなら誰もが思っていること。

それをまさか自分の主催興行でやってしまうとは……


ツイてないなんてもんじゃない……



数年前の頭の負傷からちょっとは運も上昇したかと思っていたけど。。。


時間があいた今だとネガティブな考えになってしまうけど、そこだけはよかったかな?

試合は見てもらったらわかるというか…


機動力のない自分にある武器だけで戦いました。



走らない打撃と気迫で。

ツバサさんのテーピングのおかげで、ある程度は歩ける。

足に力が入らなく、踏ん張りがきかないから投げ技はできない。

太腿を大きく打つ波布空爆もやりたくない。

でも投げれないのなら飛び技で勝負!


しかし走れないから技も限られる。

不完全なトペはトペ式のDDTを狙ってましたが、助走が足りず不完全になってしまいました。

しかし技が失敗したからと落ち込んでいたら、勝ち目なんかない。

必死で声出して気持ちを落とさずいきました。

波布空爆も3発くらい出したのかな…?



雪崩式のフランケンも、鋭角的なシャイニングもやったけどあと1つの決定的な何かが足りなかったかな。


必死に走って当てたとぐろ巻のラリアットで倒せはしたけど、もう自分には何も残ってなかった。

キレイに技を受けて。

しっかり受け身をとって。

ダメージを最小限にする。

そういえば丸め込む技はやらなかったですね。

vs GAINAさんとは丸め込みで勝ったところで、、、というのが頭にあったのかも。

ラストライドを2発返せて、シーサー式のラストライドを返すも、スーパーラリアットは返せなかった。




このラリアットが強烈過ぎて、私の口の中はズタズタ……


試合終了。


声出し過ぎて、しゃがれ声がさらにヤバい地獄の声に。

右足をかばってたからか、今は反対の足が痛くて両冷やし。



こんなんになってるけど、

GAINAさんとのプロレスは楽しかったな〜

天王山のゼロガイナを遥かに超える気持ちを込めることができました。

今までのどんな試合よりも心を込めれました。

めちゃめちゃ込めました!



長い長いブログになりましたね。


後日、副音声の収録で、みんなの試合を見るのが楽しみです。

とりあえず病院行きます。

ゆっくり休みます。



今回も、DVDには全選手(東郷さん以外)の試合後コメントが入ります。

副音声はまたGAINAさんにお願いしてます。

お楽しみに。