ステーキランチ♪ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

こんにちは!

本日は雨がパラッと降りましたが午後は晴れてきて良い感じです。

お昼にステーキランチをいただきました。

最近、お魚料理をよく食べているのでお肉は久しぶりです。

 

ステーキランチはこんな感じ。

メインのステーキに、パンかライス、それにサラダ、スープ、食後の飲み物がついています。

ステーキには彩り良く野菜が添えられていました。

目で楽しめるだけでなく、もちろんお味もすごく美味しいです。

お肉は分厚くはないですが食べやすい柔らかさ。

お肉のジューシーさがきっちりと味わえます。

付け合わせのニンジンやポテト等も1つ1つ丁寧に味付けされていました。

 

パンはあたためて持ってきてくれました。

バターをつけても良いのですが、ステーキソースに絡めていただくも◎

ステーキソースは大変手が込んでいて、様々な味が混ざった複雑系のお味。

肉汁をベースに、ブーケガルニ等の香りも加わり、野菜を煮ているお味も楽しめます。

非常に複雑なお味ですが、多分このソースが秘伝(?)のお味なのかなって思いました。

オリジナリティ溢れるソースなので、これは真似しようにも出来るはずがありません。

 

スープは透き通ったコンソメでした。

こちらはカップに入って持ってきてもらいましたが、お味は本格派のものでした。

 

食後のアイスティーも美味しかったです。

窓側の席で、借景の緑も目に鮮やかに映りました。

今日も美味しい冒険となりました。