ハッシュドビーフ☆お家ごはん | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

昨日のお家ごはんは、ハッシュドビーフにしてみましたニコニコ

ビーフシチューの方が本当は好きなのですが、最近シチュー用の国産牛が近くのスーパーでは手に入らないということと、作るのに時間がかかるのとがあって、簡単に作れるハッシュドビーフはお手軽ですドキドキ

薄切りの牛肉で作れるから火の通りも早いし、1時間もかからず作れるのが嬉しいラブ

市販のルーを使うからお味の心配も無いですし、これは簡単で良いね~。

 

ウチのハッシュドビーフは白米にかけたりせず、そのままスープのように食べます。

何と言っても玉ねぎ3個、お肉500gを二人で食べるのだから、白米の出番は本当は無いはず。。。。なんですよね。

 

でも、夫のルンちゃんは、これにプラスして白米も食べたし大根の煮物も食べていました~。

そうそう、ルンちゃんのダイエットメニューとして、大根の煮物を用意したんですよ。

大根をお腹いっぱい食べるとすぐに満腹になるので、ダイエットに良いんじゃないかと思いまして。

 

でも白米も食べちゃってるから全然ダイエットにならなさそう。。。。

まあいいか。

 

ハッシュドビーフには赤ワインで乾杯。

こんな感じです。

お肉たっぷりでウマウマでしたドキドキ