サッポロ飲み比べ8缶アソートセット | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

モラタメさん経由で、サッポロさんの「サッポロ飲み比べ8缶アソートセット」が当選しました!

とっても美味しそうなパッケージです。





中を開けてまたさらにゴクリ。

ウマウマの8缶が揃っています。




この季節に冷やして飲むお酒はたまらないですね!


入っていたのは。。。


○黒ラベル 350ml

○黒ラベル エクストラブリュー 350ml

○ヱビスビール 350ml

○シルクヱビス 350ml

○麦とホップ The gold 350ml

○麦とホップ<黒>350ml

○ホワイトベルグ 350ml

○北海道生搾り 350ml


の8缶でした。


どれから飲もうか迷いましたが、デイリーに飲んでいる「北海道生搾り」を真っ先に味わうことに。




この日の夕食はカレーにしたので、カレーと一緒に飲んでみました。

おお、辛めのカレーを食べた後に飲むと喉越しが良いですね。爽やかな味わいなので、カレーともマッチしてくれました。


次に飲んだのは「ホワイトベルグ」。この日の夕食は生姜焼きです。




和風の味付けのおかずとも相性抜群のホワイトベルグ。香りが良いので繊細な味付けの食べ物と相性が良いようです。

冷やして飲んでいるので、美味しさも際立ちます。


次は「黒ラベル エクストラブリュー」です。




この黒ラベル エクストラブリューは喉越しがとても良いので、ゴクゴクっと最初の一杯が最高に感じられました。

この日の夕食は西京味噌漬けのお肉だったのですが、お肉の脂っぽい感じが打ち消されるほどに清々しい口当たりに。


次に飲んだのは、「ヱビスビール」です。

おお、ヱビスビール!安定の美味しさ!




この日の夕食はサーロインステーキでした。もうウマウマがとまりませんでしたよ。

一口ステーキを口に入れて、そしてヱビスビールを一口。。。

味わい深いコクが口いっぱいに広がります。


翌日は「黒ラベル」を飲みました。




この日はとっても暑かったので、もう黒ラベルが救世主的な存在に思えましたよ。

夕食のおかずはバジルチキンで、これまた黒ラベルと相性抜群です。

シンプルに「美味しい」と思えるのが黒ラベルです。いつ飲んでも清涼感を感じますね。


次は「麦とホップ<黒>」を飲みました。

コチラは私の大好きな黒ビール!




本格的な味わいでスッキリとした印象です。

この日のおかずは、かれいの煮付け。

おかずさえもワンランク上に昇格したような気になったのでした。


次は「シルクヱビス」を飲みました。

名前の通りに絹のようななめらかさが感じられます。



丁寧な作りのビール、という印象です。そしてものすごく美味しい。

この日のおかずは、牛肉と舞茸の炒め物だったのですが、シルクヱビスを飲みながら一緒に食べると口いっぱいにまろやかさが広がってもう幸せいっぱい。


最後は「麦とホップ The gold」を飲みました。



こちらは最初の一口で「うわ~コクがあっていいわ」と思えるお酒です。

夕食はスペアリブだったのですが、口に脂っぽさが残っても、麦とホップ The goldを飲むと不思議と爽やかな感じになりました。

お肉料理と一緒に合わせるとコクがあるので食べ応えが出てきますね。



さて、8缶飲み比べをしたわけですが、全て美味しかったので、どれが一番良いとかそういうのは言えないかな~というのが感想です。


毎日違うお酒を飲んでみるってなかなか良いと思いました。

日々是新鮮、という印象です。


もう家に届けてもらったのは結構前になるのですが、毎晩1缶ずつ味わって飲んでいたら8缶の飲み比べが完了するまでに時間がかかってしまったのでした~。


サッポロ飲み比べ8缶アソートセットは、WEB限定発売されているものです。

Amazon、カクヤス、サッポロビールネットショップ、LOHACO、食べマートで販売されているので、気になる方は今すぐチェックしてみて下さいね。