大きなステーキ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

ある日の おうちごはん です。

またまたステーキ!


とは言っても、あんまり良いお肉じゃないんですけれどね~。

大きくガブリと食べたいから買ってしまいました!

これで一人分250gはあります。


赤ワインがどんどん進みました~。

リーズナブルなお肉でもとっても美味しく感じてしまう私は安上がりなのかも(^▽^;)



付け合わせはブロッコリーと柿です。

柿は熟しきっていてトロットロな状態だったので、スプーンですくって食べました。


柿は熟してくると、あの中心部分のとろっとした透明なところが何とも言えず美味しいんですよね!


ステーキの下には前日茹ですぎたパスタを敷きました。


ステーキの脂っぽさが少し緩和されたような気がしました~。



長風呂は何分から? ブログネタ:長風呂は何分から? 参加中

30分以上入っていたら、それは長風呂だと思います~。

別に長風呂だっていいと思うんですけれどね。

浴槽の中に長く浸かっていれば風邪もひきにくくなるしね。


ただ、私もバスルームに30分ぐらい居ますが、ほとんど髪を洗っているって感じです。

浴槽に浸かっているのは5分ぐらいかな~。

42度にお風呂の温度を設定しているので、熱くて5分以上連続で入っていられないんですよ。

で、シャワー出しっぱなしで髪と地肌を念入りに洗っているって感じです。

バスルームを占領している時間は30分ぐらいで長風呂なんですが、ちょっと意味が違うような気もしますね。

長風呂っていうのは、浴槽に長く浸かっていることを指すような。。。


バスルームにいる時間が長いから長風呂とは限らないような気がしますね。

でも、長風呂って30分ぐらいから言われても仕方が無いと思います。