ロースカツ定食☆かつや | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

ちょっと前のことですが、ルンちゃんと買い物に行ったときに、とんかつやさんの「かつや」に寄って食べてきました~。

100円割引券をいつもくれるのが気に入って、ついついリピートしてしまっているのよね。


私が一番好きなメニューは、ロースカツ定食です~。

ロースカツが120gのやつね。

これぐらいの量がちょうどいいので。。。≧(´▽`)≦


豚汁がついているので、この季節身体があたたまって素晴らしいで~す。

ルンちゃんは、豚汁は大にして注文していました。




ロースかつにソースをかけて、キャベツに胡麻ドレッシングをかけて食べるともうウマウマです。

それにしても、「かつや」にはワインが無いのですよね。

とんかつやさんには、ビールはあってもワインを置いていない店がほとんどです。

私、とんかつが大好きで、とんかつと赤ワインは相性が結構良いと思うので、ワインを置いて欲しいですね~。


「かつや」にリーズナブルな価格の赤ワインをおいて欲しいと切に願うのでした(*^▽^*)




料理が得意な男子は好き? ブログネタ:料理が得意な男子は好き? 参加中

何でも出来ないより出来た方が良いと思っています。

だから料理が得意な男子がいたら、「それはいいよね」って単純に思いますね。

家族が病気になったときとかも、手際よくパパッと料理が出来ると周囲も助かるし、何より困らないのが良いですね~。


ウチの夫は私が寝込んだらちゃんと料理出来るのだろうか。。。今はコンビニがあるから大丈夫とか言ってるからちょっと心配。

少しずつ一緒に料理をして、作れるようにしてもらおうかと目論見中なのです。