外壁塗装で毎日の生活を快適に♪ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

家の中で過ごすことが多い方、今の家は快適ですか?


私はスポーツクラブに行く以外は自宅にずっといるので、家が快適でなかったら毎日ストレスを感じてしまい大変なことになると思います。


特に一戸建てを維持していくためには、家のメンテナンスが欠かせませんね。

毎日の生活を快適に、そして、お客様が来ても快適に過ごしていただくためにもリフォームや外壁塗装などこまめにメンテしていきたいものです。


我が家は木造一戸建てなので、冬は特に寒く感じます。

調べてみると、外断熱塗装というのがあって、冬の断熱対策だけでなく、騒音・室内の湿気・結露・カビ防止にも有効なのだそうです。


さらに、カビ・シロアリの発生をも防ぐことが出来る超厚膜の断熱性塗膜を取り扱っているところがあるんです。

それが、株式会社オンテックスさんで、独自の工法を使っているのですって。

これは何だか期待できそうです。


 →○断熱効果が期待できるE-テックス


特徴としては、次のような点が挙げられます。


○優れた断熱効果により、冷暖房にかかるエネルギーを節約できます。
○壁内結露を抑えて、ダニ・シロアリの発生や木材の腐敗を起こりにくくするので、住まいの寿命を長く保てます。

○遮音効果に優れ、不快な騒音を和らげます。

○多種多様な上塗り材との組み合わせによって、建物全体の表情を豊かに仕上げます。

○水性素材を使用することによって、不快な化学臭を大幅にカットしました。


このE-テックスの塗装工事をすることによって、単に寒さや暑さ対策が出来るだけでなく、美観もぐんとレベルアップ出来そうなところが良いと思います。

古びた建物が見違えるようにキレイな建物になるなら、ウチもやってみたいと思いました。

家の外観って、やはり住む上で大事だと思います。

キレイな家なら庭のお手入れももっとする気になるだろうし、やはり見栄えが良いに越したことはないですよね。


また、ダニやシロアリの発生を抑えてくれるのは古い家屋なら大変ありがたいことだと思います。

この点では業界唯一の塗材というから、見逃せませんね。

あと、遮音効果に優れているというのも嬉しいです。

古い一戸建てだと、家の前を通っている人に、テレビの音などが聴こえてしまうのですよね。

防犯にはなるかもしれないですが、あまり格好良いものではないです。

少しでも遮音出来ればこれもありがたいと思います。


家のメンテナンスに、こちらの外断熱塗装はとても良さそうなのでおススメです。

サイトを見ると体験者の方のお話も載っていました。

安心も出来るので、とても良いんじゃないかと思いました。