鮭と鶏モモ肉の塩麹オーブン焼き♪ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

いつぞやの おうちごはん です。

この日のメインは、鶏モモ肉の塩麹オーブン焼きと、鮭のバター焼きです。


鮭は塩・コショーをしてフライパンにバターを熱して焼くだけの簡単なもの。


鶏モモ肉の塩麹オーブン焼きも、朝塩麹に漬け込んでおいた鶏肉を夕方オーブンで焼くだけなのでとっても簡単なのだ。



我が家ではコンロ口が2つしか無いので、どうしてもオーブンの料理が多くなってしまいます~。


付け合わせは、キウイフルーツにコーン。

たまにはビタミンCも摂取しなくちゃね♪

キウイはビタミンC豊富だから美肌になれるかも、ですよ~(少々期待)


この日も赤ワインを飲んでウマウマでした。

鶏肉とも赤ワインは相性が良いですよ。特に塩麹を使った鶏肉は赤ワインと相性が良い様な気がします。



近所づきあいある? ブログネタ:近所づきあいある? 参加中

回覧板を回すような町内会に入っているので、一応近所づきあいはありま~す。

私も引っ越してきたときに、近所の方にお菓子を配ったのを思い出しました。

皆さん、とってもいい方で親切にして下さいますよ~。


いただきもので。。。と言って果物をいただいたりね。

そのお返しももちろんするわけですが、こういう関係って結構心地良いものだと思います。


災害や何かあった時でも一致団結して何か出来そうだし、心強いですよね。