ピエトロさんのドレッシングと一緒に送ってもらったラディッシュの種を蒔いてから5週目になります。正確には5週と3日!
だんだんと、ラディッシュらしきものの姿が見えてきました~。
こういう感じで、土に半分出ているところが丸くなっていくようです。
何だか1つの場所に集中的に実がなっているので、栄養が行き渡るかどうかちょっと心配です~。
収穫出来るのは1個か2個かなって感じですが、でも、とうとうここまでこぎつけました。
来週あたりには収穫出来るかもしれません。
ラディッシュの葉っぱは、モンシロチョウの子供に食べられてしまい、ボロボロになってしまいました~。
葉も見事になっていたら、写真もバンバン撮影するのですけれどね。
気候が20℃前後でラディッシュの生育に適しているというのを読んで、真夏に育つのかどうか不安だったのですが、何とか実が形になってきたので良かったです~。
次週は収穫の写真を撮れるといいなと思います。