ブログネタ:再放送してほしいドラマ
参加中
かな~り昔のドラマになりますが、「プロポーズ大作戦」をもう一度ちゃんと観てみたいです。
山下智久さん主演の月9で長澤まさみさんも出ていたのよね。
思いを寄せていた幼なじみの吉田礼(長澤まさみ)に告白できないまま、彼女の結婚式に出席することになった主人公の岩瀬健(山下智久)が、妖精(三上博史)の力を借り、「ハレルヤチャンス」という掛け声とともに過去に戻って少しずつ成長し、恋を成就させるというストーリー。
毎回、過去へ戻って少しずつ「ここでああしとけばよかったな~」と思ったことをやり直していき、礼の心を最後に射止める様子が面白いです。
中には面白いセリフがあって、友人から
「お前、時々未来から戻ってきてただろう」というような(覚えていないけど、こんな感じ)セリフがあって、そこが笑えてきました~。
普通、こんなこと、言わないよ~!?って、内心ゲラゲラと笑ってしまっていました~。
あの感動をもう一度、ということで、「プロポーズ大作戦」が観てみたいです。
あと、「ドラゴン桜」も名作ですよね~あれも観てみたい!