きんぴらごぼう | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

ある日のおうちごはん。

この日は、きんぴらごぼうを作るのに時間がかかってしまい、メインはジョンソンヴィルと鮭という超手抜きになってしまいました~。


あ~、ささがきごぼうって、どうしてあんなに時間がかかるんでしょう~。

ごぼうの味付けは、鷹の爪を使って、あとお砂糖とお醤油だけの簡単さ。

これだけで結構いい味になってくれるから不思議なものです。


付け合わせはミックスベジタブル。冷凍野菜の備蓄だったのですが、賞味期限が来てしまうのでそろそろ食べないとってことで。




ジョンソンヴィルは、スモークタイプのを食べました。

上からマスタードをたっぷりかけて、ウマウマでした。

赤ワインとよく合いましたよ~。


鮭はチリ産のですが、結構脂がのっていて美味しかったです。


マラソンしてみたい? ブログネタ:マラソンしてみたい? 参加中

普段から、スポーツクラブのランニングマシンを使ってある程度走っているので、マラソンに出ようと思えばそんなに手の届かないものでは無いんですよね~。


でも、屋外の空気を吸って走るのは抵抗がありま~す。


この季節、花粉だけでもツライのに、中国から黄砂は飛んでくるわ、健康被害が確実はPM2.5も関東まで飛んできているわで、とても怖くて外で呼吸したくないです。


というわけで、マラソン自体には興味があるんですが、屋外での呼吸が嫌なので、マラソンに出場は勘弁かな~。


健康の事を考えたら、屋内のマシンで運動するのが一番いいですよ。