エバンジェリストBBパウダーファンデーション | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

こんばんは!

エバンジェリストの「BBパウダーファンデーション」を使ってみたのでレポします♪



美味しい冒険♪


エバンジェリスト  BBパウダーファンデーション オークルNo2(自然な肌色)>


エバンジェリストと言えば、BBクリームが知られていますが、今回私が使ったファンデーションは、人気のBBクリームをパウダーファンデーション にしたタイプなのです。


メイクをしながら素肌美を育むというコンセプトはそのままで、使いやすいパウダータイプが新登場したというからこれは使ってみたくなりますよね。


エバンジェリストの製品はスキンケアにもこだわっているので、今回のファンデーションにも厳選された成分が含まれています。


「プラセンタエキス」と「EGF」がベースとして配合されているので、メイクしながら美肌になる、というブランドコンセプトが実現するわけですね。


プラセンタエキスは、美肌効果を継続してくれる働きがあり、EGFは、みずみずしい素肌美を持続する働きがあります。


このBBパウダーファンデーション、パケがすごく可愛いので持っているとメイクタイムが楽しくなりそうです♪


真っ白なファンデーションのケースにハートの可愛いイラストが入っているの。

「どこで買ったの?」と聞かれちゃったぐらい、これは女性心をぐっと掴みますね~。



美味しい冒険♪


使い心地もすごくいいので、いい意味で驚きました。

パウダーファンデーションにしては、ちょっとしっとりとした感じがして、肌なじみがとてもいいんです。


パフに少量ずつとって丁寧につけていくと毛穴が全く目立たないです。

肌のキメもアップして見えるし、何よりカバー力がすごいです。

頬のあたりにシミがあるのですが、このBBパウダーファンデーションを重ねづけするとほとんど見えなくなりました。

しかも、ナチュラル感があってカバーしてくれるので、とっても心強いです。



美味しい冒険♪


つけ心地は私の中では最高!

とっても軽いつけ心地なので、ファンデーションをつけていることを忘れてしまいそう。

朝つけて夕方までキレイについているのもいいと思います。

きっと保湿がしっかりと出来るからじゃないかなという印象を持ちました。

保湿クリームを朝塗ってからメイクをする人もこの季節には多いと思いますが、このファンデーションを使えば乾燥の心配はいらないかなって思います。


さらに、このファンデーションはSPF25、PA++なので、生活紫外線には十分対応してくれます。

今では一年中紫外線が気になる人が多いので、この数値は嬉しいですね。


これ1つで、ファンデーション、化粧下地、コンシーラー、UVカット、さらには保湿クリームや仕上げパウダーの役割までしてくれるので、とってもおススメなのです。


カラーは、今回私が使ったのは「オークルNo2(自然な肌色)」ですが、色が白い人向けの「オークルNo1(明るい肌色)」もあります。