自分で淹れる珈琲 | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

ブログネタ:お茶? コーヒー? 紅茶? 参加中

私は断然珈琲派です~。

30歳ぐらいまでは紅茶しか飲めなかったんだけれど

ある日突然目覚めてしまいました、珈琲の美味しさに。

懸賞で高級コーヒー豆が当選したんです。

で、豆を挽いて飲んでみると。。。。

美味しい、何、これ、珈琲ってこんなに美味しかったのヽ(゚◇゚ )ノ

そう、悲しいけれど、それまではインスタントや缶しかコーヒーは飲んだことなかったのよ。
なので、コーヒーが美味しいなんて。。。知らなかった(;^_^A

なので、それ以来、断然珈琲がすき、なのです。

もっとも、私が好きなのは、珈琲豆を粗引きにして、ドリップしてすぐに飲む珈琲だけ。

珈琲と言っても、「インスタントコーヒー」「缶コーヒー」「エスプレッソマシンでひくイタリアコーヒー」は美味しいとは思わないんです。
おおまかに「コーヒー」と名乗ってはもらいたくないと思うぐらい別の飲み物ですね。