吊り橋の上でダンシング 陸酔いをあげるから。 | T's Delusion

T's Delusion

でるのマル秘おセンチ日記

あ、どうも。
ワタクシです(`・ω・´)ゞ
 
 
日曜日の話。
 
前日バドの練習の後に明日出掛けようとなり
とりあえず、いつも通り夕飯の予定だったのですが
夜中にハッシーさんから
 
 
「内容は秘密で西条の寒風山トンネル近くに行かない?」
 
 
なぜ内容を秘密にする必要があるのか。
たぶんサプライズなんでしょうけど。
 
 
そんな訳でお昼からハッシーさん、Y木さん、ワタクシの
オジ3会にえっちゃんを加えてお出掛け。
 
 
そしてついた場所が―
 
15971030156141.jpg
 
寒風山トンネルを抜けた
高知県いの町にある『木の根三里橋』
 
 
大渡ダム湖にかかる鉄製の吊橋です。
 
 
渡る時に動画を撮ろうと両手でスマホ構えるも
歩くと結構揺れるしで、風も強い!
 
 
15971030018900.jpg
 
 
反対側に渡りきってしまった...
 
 
 
復路は頑張って動画撮りました!
 

 

 

永遠の3歳時が前方でジャンプするんですよ。

 

 

飛んでる本人は揺れが分かんない上に

離れてる方が大きく揺れるんよねぇ~

 

 

おかげで酔いました。

地上に立っても微妙に揺れるんだよね。

船に乗ってた訳じゃないけど、陸酔いです。

 

 

疲れてると三半規管弱くなるみたいで

顔を下に向けるとフラフラする時があります。

 

 

で、この流れで蔦屋書店に行くことに。

 

ハッシーさんお決まりの土佐錦見て

先に明神丸でかつおのタタキを食べに行って。

 

 

梅野店で食べたんですけどここは定食が無くてだな。

居酒屋に近い感じで単品でオーダー。

 

 

かつおのタタキが舟盛りで運ばれてきたんですが

撮る前に食べられちゃうんですよねー。

 

 

オジ3会の活動内容の1つに

『インスタ映え』があるはずなのに

オジさん2人が全然協力してくれへんw

 

↑そもそもインスタ映えを提唱してるオジさんが

インスタを全くやってないんだけどね。

 

 

ここでY木さんがサブ機のアゲインガチャ回したので

動画で撮って、エヴァパロディ風に編集しました。

 

PicsArt_08-11-08.05.17.jpg

 

 

PicsArt_08-11-08.04.26.jpg

 

大体、黒地に明朝体活用すれば雰囲気出るw

 

 

なかなかお気に入りなのですが

店名間違ってたり、曲のタイミング悪い状態で

グループラインにUPしてしまい、ちと後悔。

 

 

そんな訳で動画編集し直したけどな!

 

(自己満足)

 

 

お店を後にして、ちょっと物足りなかったので

たまたまやっていたイベントで出店されてた

 

15971055681910.jpg

 

ケバブ買いました。

 

15971077811280.jpg

 

ソースは中辛です。

他3人は甘口とてりやきソース。

 

中辛だったのに結構スパイシーで

1人汗だくになってて笑われてしまいました。

 

香辛料系の辛さにはすぐ汗が出ちゃいます。

 

 

そして移動。

 

15971055825391.jpg

 

蔦屋書店のスタバにて。

 

ここは四国で唯一窒素ガスを加えた

ナイトロコールドブリューが飲めます。

 

最近スタバにハマってるY木さんに

ぜひとも飲んでいただきたかったのです!

 

 

 

っと言っておきながらワタクシは

普通のドリップ(ホット)飲んでますけどねーw

 

 

あ、そうそう。

ワタクシ、バケットハット被ってるじゃないですか。

 

 

結構小さい感じでしょ?

 

 

ところがどっこい!

 

53414151b_b_13_500.jpg

 

顔の小さいモデルさんが被ると

こんなにもデカいんだぜ、嘘みたいだろ...

 

 

 

_| ̄|○ il||li

 

 

 

 

 

そんなワタクシのやさぐれた心を癒やすべく

具定展望台で夜景を観たのですが

 

20200809_212425.jpg

 

カップルばかりだったので

ますますやさぐれてしまいましたとさ。

 

 

(*´∀`)アハハ~ン♪