もちろんアンタも見せかけじゃないんだろう? | T's Delusion

T's Delusion

でるのマル秘おセンチ日記

あ、そうも。

ワタクシです(`・ω・´)ゞ

 

置き画の練習中につき独り言。

 

20190522_173320.jpg

 

アクセントに置いているサングラスに

蛍光灯が反射するのでその対策が今後の課題。

 

そこを除けば、まずまずな雰囲気になった。

 

しかし、これアプリで

コントラストや色彩イジってるんですわ。

 

加工無しだとこんな感じで

 

OI001030.JPG

 

全体的に暗めで色彩がぼんやりな印象。

これでも撮影した時に明るさは上げている。

 

使ってるカメラはOLYMPUSのミラーレス一眼だけど

このカメラは白や黄色の表現がちょっと弱いかな。

 

それでも後から調整してやれば

雰囲気ある写真には仕上げることができる。

 

洋服のルックブックなんかはこんな具合に

コントラスト上げたりしてるので手元に届くと

結構イメージが違ってたりするものもある。

 

もちろん商品を格好良く見せることで

購買意欲を刺激するので大事なことだけど。

 

「過ぎたるは及ばざるが如し」

 

なかなかちょうど良いが難しいね。

 

まぁワタクシは売る側ではないので

バッキバキのゴリゴリに加工するけどねw

 

(*´∀`)アハハ~ン♪