カカルノ延滞料。 | T's Delusion

T's Delusion

でるのマル秘おセンチ日記

あ、どうも。

ワタクシです(`・ω・´)ゞ

 

土曜日はバドミントンの練習でした。

 

ワタクシが所属するバドミントンの

チーム名は「パワーズ」といいます。

 

 

パッパパパワーズ!!!

 

 

この日は10人2コート。

夏日なので3周に1回休みが回ってくるも

終盤になると女性陣がしんどそうだ。

 

パワーズはくじを引いてもらって

自分の番号を決めて対戦表をみて

試合練習に入るスタイルなので

自分のペースで休みってのが無いのです。

 

まぁどうしても無理な場合は

休みになってる人と交代してもらってます。

 

今回救いなのは湿度がなくて

カラッとしていることだった。

 

夏場のあのじわ~っと汗が出てくる日が

近づいていると思うとツラい。

 

まぁ夏場は練習の合間の休憩時間を

少し長めに取るとかして対策しようかね。

 

(水分補給は各自よろしく)

 

さて練習の振り返り。

 

またまたグリップ変えてみました。

ハッシーさんから借りてるラケットは

先日張り替えたばかりで勿体ないので

自分が使ってたラケットを太めから

細めに巻き変えてみて練習。

 

ヘッドヘビーのラケットなので

グリップを細くした分、重く感じます。

 

久しぶりに振るので重く感じるものの

ラケット面を気にしなくて良いことと

打ち慣れてるのでスマッシュが打ち易かったです。

 

あーこれってもしかしてだけど

ラケット買い換えなくても

グリップ変えるだけで結構変わるかも。

 

ただちょっと重く感じるので

 

 

VT-FBあたりが候補かな。

 

すぐに買うんじゃなくて

しばらくはAX77のグリップテープを

細めに巻いたのを使うとは思います。

 

そろそろ借りてるラケットをお返ししなきゃ

(お気持ちで貸してくれてると思うんだが)

レンタル料催促されそうなのでねw

 

(*´∀`)アハハ~ン♪