手を伸ばせ!例え届かなくても。 | T's Delusion

T's Delusion

でるのマル秘おセンチ日記

あ、どうも。

ワタクシです(`・ω・´)ゞ

 

水曜に続いて木曜のバドミントンも

約半年ぶりに復帰してきました。

 

最初に体育館についたのは

ワタクシと首の長いS水さん。

 

2人でコート設営して基礎打ち。

スマッシュを打つ時の左足の意識の仕方を

アドバイスしてもらいました。

 

最近、背中や肘は意識してたんですが

腰から下はうまく動かせてなかったので

これから意識していけたらなっと思います。

 

そしてそのままその流れでシングルスに突入。

 

最近どこのチームも人が少ないみたいで

このままずっとシングルスだったらどうしよう。

もうすでに足がバテバテなんだが。

 

っと思ってたら人が集まってきて

最終的には10人2コートに落ち着きました。

 

久しぶりだから良いトコ見せたくて

変に力いっぱい動くもんだから足が痛くて×2

もっとリラックスしなきゃ怪我しそうですね。

 

 

練習の反省はセンター球への対処。

 

ワタクシがフォア側にいる時にペアとの間に

打ち込まれた球をスルーしがちなんです。

 

普段うまい人がその球も打ってくれてるから

あんまり手を出さないようにしてるもんで。

 

しかし、フォア側が処理するのがセオリーなので

このクセは早めに対処せねばー!

 

(*´∀`)アハハ~ン♪