そしてコロナ… | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

前回、

気合いで乗り切りたいです。

と書きましたが気合いが足りなかったようで…


私もコロナ陽性となりました予防


満月が近づくと頭が痛くなることが多いのですが、今回満月のせいなのかコロナのせいなのか、とにかく頭痛が辛いです。


熱は最高39度。大体38度ぐらい。

咳も結構出てます。


月曜日から喉が痛く咳が出始めていてこれはヤバいなと思っていたのですが、案の定、火曜日から発熱。

この時は37度後半。

発熱外来に電話したところ、明日の方が正確な結果が出るとのことで水曜日朝イチで行ってきました。


結果、陽性。

ですよねー。


1日でも早く症状を軽くしたいのでゾコーバも処方してもらいました。

また諭吉〜💸


家に帰ってすぐに一回目のゾコーバ服用。

12:30頃です。


そして今、ほぼ平熱になっています。

頭痛も晩御飯の時に飲んだ頭痛薬が効いているのか治っています。

ただ、調子に乗ってお風呂に入ったのですが、お風呂から出て体を拭いている間、何度も座り込まないと行けない状況です。



こうして家族3人コロナ陽性。

次女一人元気なので、逆隔離。

実家跡に建てたマンションで一人暮らし体験中です。


結局、昨日予約していた整形外科のリハビリ(五十肩)も金曜日の予約の乳腺外科(マンモ、エコー、骨密度検査、採血)も年明けに。

乳腺外科は予約がいっぱいのところ捩じ込んでもらったので結構待つことになりそうです😢


オンラインで教えている英語も金曜日に変更してもらいました。もう一人英検の英作文を見てあげることにしていた子がいるのですが、一度顔合わせをしてから教える予定でしたがいきなり授業になりそうです。


実家大掃除も義姉たちにお願いすることになり、いろんな人に迷惑かけまくってます😢