コロナ… | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

気分だけクリスマス🎄


昨日のアメンバー記事で書いたのですが、22日金曜日に主人が単身赴任先から出張ついでに帰阪しました。


帰りの新幹線ですでに体調が悪かったようで帰宅後熱を測ると38度近くありました。


翌朝39度。

発熱外来に行きコロナ診断。


ゾコーバは高脂血症の薬を飲んでいるので処方出来ないらしく、2番目に効くという薬をもらいました。(ほぼ諭吉)


そしてマンションに隔離。


その後…


23日から長女が喉が痛いと言い始め、24日には微熱。喉の痛みもひどくなり…

今日38度近くなり、腰も痛いと言い出したので発熱外来へ。

長女もコロナ😱

長女はゾコーバを処方してもらいました。


2人で25000円以上も😢

コロナの薬、要らないといえば要らない気もするのですが少しでも早くしんどさから解放されたいですしね…


それにしても長女はどのタイミングでうつったのか…

私たちと違うことをしたといえば、夕ご飯を部屋に持っていってくれたくらい。


でも私なんか車でマンションまで送り届けたり発熱外来に乗せていって会計が済むまで約3時間も一緒の車に乗っていたのに。


先々週の私の謎の発熱の検査も入れると12月だけで医療費三万超え。

痛い出費です( ;  ; )

クリスマスディナーに三万だったら嬉しいのに。


月末に乳腺外科でマンモ、エコー、骨密度検査があるのでまた諭吉が…




薬のおかげか主人は隔離2日目でほぼ平熱。

今は掃除洗濯できるほどに回復しています。


私は金曜日まで予定がずっと詰まっているので絶対にかかるわけにはいきません。

気合いで乗り切りたいです。