初月給! | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

くーちゃん、先週末に初月給をいただいた。

と言っても明細の紙だからまだお金は手にしていないのだが。

夫の会社は給与明細も自分でアウトプットしなければいけない。ついつい仕事以外の雑務は後回しになりそうこうするうちに忘れてしまうのか、もう何年も給与明細を見ていない。把握しているのは振込額のみ😅

そんな夫に比べると明細を手渡しされるだけでも、お給料をいただいたという実感が湧く。


額を見てびっくり目


めっちゃ多いやーん!と思ってよく見たら15万円ほどの通勤手当も含まれていた🤣

そらびっくりの給与やわ。

通勤手当を除いたとしてもまだ住民税もないので手取りは多く感じる。

今のうちに盛大貯めるべし。


そして…


学生時代の私が貸してる借金はよ返せー😆


日々、忙しそうだが楽しそうに職場での出来事を話してくれるくーちゃん。

苦労話もあるがこちらもいろんなエピソードを聞くのが楽しい。