役員会 | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

なんと、また学校の役員を引き受けることになった。


私の役員遍歴は、

くーちゃん

幼稚園年中でクラス役員

小学校三年生くらいでクラス役員

(この時はキキもまだ一歳か二歳で行事当日以外の仕事はほばしなかった)

高2で依頼があったが術後で放射線治療真っ最中だったためお断り


そしてキキの時は…

幼稚園年中で幼稚園保護者会会長

小3でPTA副会長

(同じく放射線治療中だったが前年度から決まっていたし学校も近いので予定通り引き受ける)


この後自治会副会長などを経てしばらく平和に暮らしていた。


キキが中学に入ってからもひっそりと過ごしていたが、今年のアンケートで誰も引き受ける人がいなければやっても良いと書いていたため電話がかかってきた。

引き受けない理由もないので引き受けた。

(今年はコロナで活動もほぼないだろうと読んでいるのだが…)


早速、今日は中三の役員会だった。

面倒そうな役にも当たらず、最小限の仕事で済みそうだ。

同じクラスの役員さんも中1で同じクラスだった人だし、他にも知っている人が二人いたのでなんとなく安心だ。


本音を言うとクラス懇親会も開催するなどなく終えたい…