百か日 | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

トロールちゃん。
かなり伸びてきたのでカットしようかなと思ったけど、いや待てよ、まだ楽しめるではないか!
と思い…


結んでみた!
なかなか可愛い😍


今日は父の百か日の法事。
まだまだしないといけないことがある。

法事の後、ハイツで火災報知器付いてないお家があったのでその設置。
三軒訪問の約束していたけど、設置できたのは2件。1件は約束の時間に行ったらお留守。
あとでお昼寝してしまってました💦とメール。
しかも、その後出かけるので今日は無理だと。
仕方ないので仕切り直し。

こないだの金魚はほぼ全滅。メダカは3割ほど生きている。暑すぎたのか水質の変化に耐えられなかったか。少しずつ水混ぜて慣らしたけど時間短かったのか。いや、暑すぎか?
でもボウフラも目に見える範囲ではいなくなった。懲りずに蚊は卵産みにきてるけど。

植え込みの草はマリーゴールドの葉が少し元気がなくなっていた程度。たっぷり水遣りしといた。植えたのが木曜日だから、中二日は開けてもなんとか耐えるかな。ということは、週2ペースで水遣りしに来ないと。
だれかやってくれないかなぁ。