ランチ会 | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

昨日のお料理、結構残っていたので、今日のお昼は体操教室のお友達を呼んでランチ。

突然のお誘いにも関わらず、声かけた5人、全員来てくれたー。

お家でランチ久しぶり~。


1人はバスルートが同じなので、子どもも途中から合流。
残り5人は我が家より1時間程遅いバスなので、子どもたちが帰って来てしばらくしてから帰った。

3時間弱だったけど、楽しかった~。


その中の一人、おなかに2人目がいること発覚!
いや、前からそうかな~って思ってたんだけど、聞いて違ったら失礼だし(笑)って思って聞かなかったけどやっぱりそうだったのね~。
びっくりの7ヶ月。
7ヶ月に見えないよー。
そして、元々校区が違う子だけど、私立小に進学が決まったみたい。
かなりの難関なのにすごいなー。
って、受験するって全然知らなかったよー。
夏休みにみんなで集まった時に、遅れてきていてレッスンバッグ持ってたから、もしかして塾に行ってるのかなぁ~って思ってたけど。
(実は、そういう勘は鋭い私)

そんなびっくりなランチ会だった。

実は、ランチ中に外でなにやら破裂音。
なんだろうと思って、様子を見に行くと、なんと、お友達が乗ってきた自転車のタイヤ、パンクしてた。
劣化していたみたいなんだけど、あんな風に破裂しちゃうんだね。
びっくりしたー。

彼女が上述の同じバスの子なので、子どもがキキと遊んでいる間に近くのバイク屋さんへ。
無事、タイヤ&チューブ交換で治ったみたい。
よかった。

2日連続でお客さん来てくれて楽しかった~。


キキ、遊び疲れたのか、ピアノの練習もせず、お弁当箱も出さずにねてる~。