お客様 | *cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

社会人4年生の長女「くーちゃん」のこと、高校3年生の次女「キキ」のこと、たまに乳がんのこと、 

日々感じること・・・   

思いつくままに書いていきます。

日曜日は、旦那の会社のお友達が来てくださった。

ご夫婦2組+子ども一人。

どちらも旦那さまが同じ会社。
でも、仕事で接点はほとんどなく、趣味仲間の集まり。
もう10年来のおつきあい。
本当はもう一組来てくださる予定だったんだけど、お子さんの都合がつかずキャンセル。

そのなかの1組のご夫婦はもう60歳すぎ。
この趣味の世界では結構有名な方。知識も人脈もすごい人。

もう一組は、同世代。子どもはキキと同い年の男の子。
キキとずーっと2人で遊んでた。会ったのは2回目でそれも、前回会ったの2年前だから、本人同士はほぼ初対面なのに。
よっぽど気が合ったのかな。


さて、我が家も含めると全部で9名になるので、いつものダイニングではキャパオーバー。
そこで、ダイニングテーブルをリビングに移動させ、キャンプ用テーブルを並べた。
こんな感じ。
$*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

今日のお料理は、
カナッペ
$*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

サーモンとクリームチーズのペースト
$*cherry*の日記  ~虹の架け橋~
作り方はこの記事をみてね。

豆腐と辛子明太子
$*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

ローストビーフ
$*cherry*の日記  ~虹の架け橋~
作り方はこの記事を見てね。

ここからすっかり写真撮り忘れ

豆腐のハンバーグ
トマトとナスと大葉のポン酢和え

本当は、ローズマリーポテトも作る予定だったけど、オードブルを持ってきてくださって、結構ボリュームがあったので取りやめ。

頂いたオードブル
*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

*cherry*の日記  ~虹の架け橋~

六甲道にあるフレンチレストランの持ち帰り用オードブルを持ってきてくださった。
おいしかった~。


ワインも3本消費。
$*cherry*の日記  ~虹の架け橋~


とっても楽しい一日だった~。

あ、デザートのケーキとか全然写真ないー。