モアイ像と戯れる | ワンコとのんびりバンライフ

ワンコとのんびりバンライフ

旅はシェパ連れ、世も情け。シェパ達と気ままに人生楽しもう!

サンメッセ日南に来ました

 

モアイ像が並んでいますキラキラ

イースター島に着た気分です。行ったことないけど・・・・

実物大のようです。大きいですね~

 

後ろ姿モアイ。

本物は海に向かっているけれど・・・・

方角は同じ向き、しかし日南モアイは山を向いています

 

右から学力運、金運、結婚運、全体運、恋愛運、健康運、仕事運だそうです

 

金運キラキラの前で撮影です!!

 

モアイの意味は「未来に生きる」

 

上からモアイ。

 

ここにもモアイがありました。

 

サンメッセ日南はワンコ禁止です。パー

なので・・・入り口の前にあるモアイさんの撮影。📷

 

 

では、サンメッセ日南をカートに乗って巡って見ます。

地球感謝の鐘。

眼の様に見えます。

太陽の階段から見た天空の塔

海に向かって伸びています。

海を見るヴォワイアン

カラフルな人が海とモアイを見つめています。

 

ここにも「こそ見」してますね~

 

閉園17:00ですが冬季、陽が沈むのが速いので夕日の時間に来ると綺麗でしょうね。

モアイを背に太陽が海に沈むようです。

 

鬼の洗濯板です。

長~~~い鬼の洗濯板です。延々と続いてます

 

堀切峠

 

ここから延々と続く鬼の洗濯板が見えます

 

 

ヤシの木に海が合います。

お坊ちゃま・・・はいチーズチョキ 笑って笑って~~~~笑い

 

黒猫あたまにぃ~~~~~~~~~~~~~~~いぶちゅー