野生馬にまみれる都井岬 | ワンコとのんびりバンライフ

ワンコとのんびりバンライフ

旅はシェパ連れ、世も情け。シェパ達と気ままに人生楽しもう!

RVパーク高鍋温泉めいりんの湯です

公園の駐車場の一角のRVパーク

高鍋温泉めいりんの湯とは関係なく、町が運営するRVパークです。

 

前は広い公園。

朝7時には駐車場に入りきらないくらいの車が集まりゲートボールが始まります。

元気いっぱいのおじいちゃんおばあちゃん。

 

なのでワンコさんたちは早朝に運動します。グッ

 

6時ごろから車が集まりだしますね。

 

 

RVパークの周りは森とダム、湿原があります。

残念ながら湿原の公園はワンコさん禁止です。

朝霧が幻想的です

 

今日は念願の都井岬にきました。OK

この岬はゲートを通って400円払って入ります。

 

ここには野生のお馬さんが沢山います。

お坊ちゃま、お嬢様は刺激しないように馬がいないのを見て・・・・お散歩

 

お坊ちゃまがしきりに遠くを見つめる。目

 

見てみると・・・馬だ~~~アセアセ

 

流石お坊ちゃまの野生の目は凄い。ピリピリ

老眼になってるのに獲物はとらえて離さない・・・・

 

 

近寄ってみると野生魔馬さんの群れです。

岬の先にある「PAKALAPAKA」というレストランへ行くと・・・

野生馬さんが群がっていました。

 

とってもおとなしい。

近寄っても逃げません。近寄りすぎは危険です。

蹴られないように気を付けて・・・・注意

 

ここからロケット打ち上げの種子島が見れます。

今日はくっきり見えました。

発射の日は凄い人が集まるようです。

遮るものがない海が広がっているので良く見えます。

一度見てみたいな・・・・

ブリ漬け飛子丼をいただきます。お願い

丼と野生馬。

 

お馬さん見ながらランチ。

最高です。キラキラ

 

 

デザートにブルーベリーチーズアイスとお馬さん。

 

お馬さんにピントが合ってます💞

 

岬の先端に灯台があるので行ってみました。

残念、ワンコさん灯台の下まで行けません。

 

遠くから灯台を眺めます。美しいですね。

海も灯台も

 

ヤシの木群がかわいいので写真を撮ろうと思ったら・・・・🌴

 

お嬢様がガン見。目

その先に野生馬がいました。

 

よく見ないとわからないよ~~~

やっぱりワンコさんの目?鼻?は凄い。

 

あちこちに野生馬さん。

すごく沢山いますね~

 

可愛い馬のおしりを眺めながら・・・都井岬を後にします。👋