鹿嶋神社への道のりは険しい?! | ワンコとのんびりバンライフ

ワンコとのんびりバンライフ

旅はシェパ連れ、世も情け。シェパ達と気ままに人生楽しもう!

 

公園の椅子がサッカーボール。⚽

可愛いね。

 

日向サンパーク

 

ヤシの木が南国雰囲気出してますね。🌴

 

白い建物が美しいです

 

ここから見る海が蒼くて美しい。

 

ブーゲンビリアの花が白壁によく合います。

ギリシャを思い出しますね。

 

さあ、鹿島神社を目指しましょう。

 

看板を目印に・・・・目

 

「え??」ジャングルじゃない・・・・???

 

断崖に出てきました。

風が強く海が荒れています。

落っこちないよう進みましょう。ダッシュ

 

多分・・・あの向こうの森のなかでしょう・・・

一旦海岸に出ないといけないですね・・・

 

 

 

海岸に出てきました。

ゴツゴツの石の海岸です。

 

お嬢様波が荒くて泳げませんよ。おいで

ぎょぎょ。目目目

 

海岸にでたら・・・・すごい漂流物で埋め尽くされています。

上から見たらわかりませんでした・・・・

「フクトが浦」です。

 

この木の上を越えて・・・岩を越えて・・・

進めるかな???

進めるところまで行ってみよう・・・・

 

お嬢様は上手に超えていきます。

 

お坊ちゃまは・・・・

流石に鈍くさい。

頑張って大木の上に登るが・・・降りれない💦

結構大きな大木です。

これを超えないと岩場にたどり着けません・・・泣

 

結局お坊ちゃまは抱っこしないと進めない・・・

 

黒猫あたまおらを背負っていけ~~~

やっと入り口までたどり着きましたが・・・・

流れ着いたゴミの山が凄いです

 

この岩の間を通っていきます・・・

隠された神社のようでワクワクしますね。飛び出すハート

 

だんだんと岩が高くなって狭くなっていきます。

 

ワクワクラブラブ

 

急な階段を上がらなければなりません・・・

 

お坊ちゃま達の尻尾が顔に当たって・・・・おしり突いてしまいます。

 

到着です。チョキ

 

なぜ険しい道のりを越えて迄たどり着いたかって???

 

ここがキラキラ開運のパワースポットキラキラだからです~~~

 

 

神社からは雄大な「フクトが浦」が望めます。

荒れた海も美しいです

 

岩の門

上から見るとインディージョーンズの世界のようです。

 

魔宮の入り口のようです。

 

あれ~~~~~~~~~~~~~~~~。!?

魔宮の入り口を出ると・・・右に階段が見えた・・・。目

 

鳥居があるぞ・・・

 

駐車場まですぐ着いたじゃないか~~~

あの苦労は何だったんだ。タラー

 

 

 

遠回りしただけじゃないか・・・・

 

まあ、美しい海が見えたからよしとするOK