いにしえの風が吹き渡る「戦国の庭」 | ワンコとのんびりバンライフ

ワンコとのんびりバンライフ

旅はシェパ連れ、世も情け。シェパ達と気ままに人生楽しもう!

 

黒猫あたま戦国歴史館に着ただよ。

わんこは入れね~。パー

おら、お庭で待ってるだよ~ピリピリ

 

吉川元春に関する展示が見れます。

 

出土した「犬」可愛いです。

安産のお守りだったようですね。

 

お腹が空いているためどうも食事に目が行く・・・・目

美味しそう・・・ちゅー

 

驚きなのは・・・「か・わ・う・そ」!!食べるんですか~~~ゲッソリ

 

資料館の裏は吉川元春館跡歴史公園

広いです。

芝生が気持ちよくお嬢様がゴロゴロ。

 

これは庭園の跡ですね。

川を引き池を作っていたようです。

水が流れています。

一段上がったところに東屋があり桔梗が植えられています。

涼しげで綺麗です。

台所跡があります。

黒猫あたまお邪魔しますだよ~~

かまどがあるさ~

 

黒猫あたま囲炉裏があるぞ。

現在の古民家と一緒だな~。

川が流れています。

綺麗な水ですね。

 

桔梗のムラサキが涼し気です。

香木の森公園 ハーブガーデンに来ました。

暑くて散策止めました。アセアセ 

流石に歩けないね・・・熱中症になりそう

レストラン 香夢里でランチします。

 

 

ピザとパスタ。

ガラス越しに見るハーブガーデンは美しい。