高千穂アマテラス鉄道 | ワンコとのんびりバンライフ

ワンコとのんびりバンライフ

旅はシェパ連れ、世も情け。シェパ達と気ままに人生楽しもう!


黒猫あたま天空のプロムナード
まさに天空だ。空が青くて透き通ってるべ。
絵葉書の世界だな。
あの白い雪の山はどうなっとるかの

黒猫あたま裏に回ってきたずら。
タデ原湿原さ。
ここから見る山は3つ出てるさ。
おらの耳も加えたら5つ飛び出たさ。


黒猫あたまここは雪がまだ残ってるさ
足が冷たくて気持ちがええの〜

黒猫おじょは雪踏み踏みするのよさ。
キュッキュッ。

黒猫あたまくじゅう連山をアトに阿蘇に向かうずらよ〜

黒猫阿蘇のほうが寒いのかちら
山が雪で覆われてるわよさ。


黒猫あたまあ〜〜おら伸び〜〜〜〜〜〜〜。
車で山道揺られてよく寝たさ。
空気が冷っこくて気持ちええの〜

黒猫あたまちょっと寄り道、ストーンサークル⭕だと。
パワースポットけ❓
サークルの真ん中は癒やしの効果だと・・・・・。

黒猫あたまあ〜癒やされる〜。
おらもう動けね〜。
静かで、風がそよそよ〜、お日様ぽかぽか〜、見晴らし抜群。🤤

黒猫それって・・・パワースポットでなくても
癒やさることないけ❓❓

羊ストーンサークルの前にはどえらく大きなお墓が二つ。
ちょっと〜恐アセアセ👻


羊では、執事は高千穂峡へ。
前から乗りたかったアマテラス鉄道。

羊風が強いと鉄橋渡れません。
今回はOK!

車掌さん頑張って運転してます。


こと車掌さんの自虐トークが最高に面白い。
鉄橋の上に数分停車してトーク、撮影タイム。
笑わせてもらいました〜。

羊鉄橋、高い〜〜〜。
小さな電車で風速超えればすぐ撤収。
スリルありますよ。シースル床にも。

羊後ろでは車掌さんがシャボン玉飛ばしてくれてます。
風に飛んで鉄橋をふわふわ。
メルヘン〜🎠

トンネルを通るときはライトアップ。
メルヘン〜〜〜。

黒猫おじょは疲れてお腹すきました。
🍚ご飯くださいな。