2013/12/09 | 青い空の間

青い空の間

~私の記憶のメモ帳~
#PR_amebapickを使用して運営中

相変わらず?GT5の挙動に慣れすぎたのか、GT6の挙動にに慣れない…
まあ慣れるほどまだやってないのもあるのだろうけど(笑)

旧コースは問題ないけど、新コースはまだ全然覚えきれてないですね…
そんな中でもマウントパノラマとマッターホルンがすごく面白かった!
それにレースもGT5以上に時間変化のレースがあるのが面白い
GT5より夜のヘッドライトの感じがリアルになった気がする

ライセンスは国内A級までオールゴールド取れました。
ライセンスよりも、コーヒーブレイクのゴールドの方がなんだか難しい…
パイロン倒しの1とか2とか…自由すぎて…w

そうそう、途中まではプレゼントカーとかでテキトーにレースを消火していましたが…
流石にちゃんと買おうと思っていろいろ迷った結果
2台目はトヨタ GAZOO Racing toyota 86 #166 '12になりましたw
んで、慣らしというか試しというかでGT6で初めてのニュルブルクリンクをフリーランで走ってみたり。

そんな感じで、かなり楽しくGT6やってます
オンラインの方はまだやってませんけど←



PS3にSSD導入するか悩む。。。
今のところ、特にゲームやってる時のロードの不満はないけども。
早くなるならSSD導入したいかな?くらいな気持ちはあります!

今は初期状態の120GBのHDDです。

SSDが128GBが大体1万前後、安い奴もあるけどさ。
SSHDが1TB+8GBで1万前後。

で、ふと思ったのは…
これからあるであろう、年末年始セールを利用すれば…
安く買えるんじゃないかな?とか思ったり。

そんな事を思いながら、いろいろ調べれば調べるほどに?色々見えてくる
SSDのコントローラの特性というかクセみたいなのがあるらしく…
PS3だと合わないとか、PCでも合わないとか色々。
ざっと調べた限りではSandForceは避けた方がいいらしい
プチフリだったり、ディスクを認識しなくなるエラーもあるとか…
その中でMarvellを使ってる方がいいとかなんとか
どっちもプチフリしたとかって情報もあるらしく…なんとも言えない。

滅多にないと思うけど、いきなり大事なデータが消えるのは嫌なので、
信頼のある物を買った方が良さそうなので、
もしSSDを買うとしたら、CFDかPLEXTOR辺りかな…?
あとはPCで使ってるcrucial M4だけど、今は後継機のM500シリーズもありかな…?