グランツーリスモ6 | 青い空の間

青い空の間

~私の記憶のメモ帳~
#PR_amebapickを使用して運営中

昨日の話になるけど、GT6届いた!

白いのが早期購入特典の紙。
パッケージにテープ貼っつけてある…
雑にやると破けそうだったけど、思ったより大丈夫でした
まあ、破けてもコードが書いてあるのは端っこだから問題ないかな?

で、BOX?パッケージ。


そしてソフトのパッケージ。


スペシャルブックレットBeyond the Apex

かなり読み応えのありそうな解説集
本として出しても問題無さそうな感じ


早速やり始めたら、アップデートががが…
1.2GB時間かかると思ったら、10分もしないで終わった!

チュートリアルとかいろいろやってある程度進めるとその後は自由にできる
で、ライセンスからやって行こうと思ったら、
レースクリアしてスター集めないと解禁されないようで…
レースもしつつ、国内B級ライセンスオールゴールド取りました
まだ国内B級だからか?ゴールド取るの簡単な気がする

あと復活したコーヒーブレイクが楽しい
パイロンを倒したりいろいろあるみたい

今のところ特に車は買ってません
レースクリアとかオールゴールドででもらえる車でどこまで行けるかなw
レースに厳しくなたらカスタムすればいいしね

画質とか音とかは人によるんだろうけど、オレは好き
画質はGT5と比べると綺麗になってるし、音は効果音が豊かになった
タイヤのスキール音とかも自然な感じ?
というか、GT5でスキール音鳴らさないように静かに?綺麗に?走ってたのと
同じ走り方でもスキール音がすごくするからなんか違和感があるんだよな…
コースアウトした時に砂利だと砂利が車の底に当たる効果音があったり色々変わっててニヤニヤしたw

リアルでサーキットとか走ったことないから比較しようがないけど、挙動はいいと思う
買い物とかで乗るけど、街乗りと比べてもあれだろうしね…?

年末年始はGT6三昧かなー?