おっとと。 | ビジネスコンテストデルタ2010のブログ

ビジネスコンテストデルタ2010のブログ

学生団体ビジネスコンテストデルタ2010実行委員会公式BLogです。

日々の活動、コンテスト情報、イベント告知など、更新していきます。


〇デルタ公式HPはこちら
 ⇒ http://www.delta-kansai.net

〇デルタ公式twitterアカウントはこちら
 ⇒ @delta_2010

.おはようございます、山口です。


この前めっちゃいいところまで書いて

続きはまだかまだかって待ってたかもしれませんが(え、待ってないって?うるさいよw

やっと書きまーす!



で、忘れもしない4日目の夜…

なんやかんやまとまりはじめてたチーム。

でも僕はいまいち納得せず(頭固いんですよ、すいません

なんか一人微妙な気持で策定に取り掛かっていました。


4日目の夜って疲れとかピークに達する時期なんですよ。

連日のプラン策定、しかも夜中まで策定、そんでもってフィールドワークで歩きまくった1日。

疲れってたまると自然とイライラもしてしまうんですよね人間って。

いつもだったら気にしない些細なことでも。


で、予想通り、爆発したんですよ、ほんとに笑

なんか納得いかなかった部分をそれまで吐き出してなかったんですが(盛り上がってきてるとこに水は差せないですよね?

つい吐き出してしまって、

なんか大荒れ(;一_一)

しかも僕1人VS2回生2人みたいな笑(残った人は傍観


もー正直、めちゃめちゃ怖かったです。

なにか言葉を発するときも頭の中でめっちゃ推敲してこれなら自分の言葉が意図してない言葉として受け取られないよな??みたいな。

ほんと自分の意図してることをなんとか伝えることで必死だったような気がします。

言葉ってムツカシイ。


で、なんとか伝わって、和解したのですが

一歩言葉間違ってたら完全に修正不可能になってたかもしれません。


でもそれがジクソーパズルの最後の1ピースがはまるようにチームがひとつになりました。

なんかそれからはすごかったです。

言葉で伝えなくても意図が伝わるみたいな笑

「なーな、これってああしたほうが」即座に「うんうんそれいいやん!」みたいな。

インスピレーション!!!


そんな感じで5日目の2回目のコンサルティングタイムを迎えました。

1回目のときはボロカスいわれたのですが

今回は自信持って意見言うことできましたし、コンサルの方もかなり納得してくれました。


そして24時の提出まで微調整。

結局完成したのは締め切り3分前とかいうほんとぎりぎりでした。

ま、それまでにちょっとした争いもなくはなかったんですが4日目の晩を乗り越えた僕らにはなんともありませんでした笑


提出後はお風呂入って、翌日のプレゼンの準備をするはずだったんですが(パワポは完成済みなのであとは台本と練習)

ちょっと休むつもりで寝ころがったらそのまま爆睡して

一人朝まで寝てました(チームメイトが起こそうとしたらしいけど起きなかったらしい^^:


で、とうとう最終プレゼンへ




つづく