お久しぶりです!! | ビジネスコンテストデルタ2010のブログ

ビジネスコンテストデルタ2010のブログ

学生団体ビジネスコンテストデルタ2010実行委員会公式BLogです。

日々の活動、コンテスト情報、イベント告知など、更新していきます。


〇デルタ公式HPはこちら
 ⇒ http://www.delta-kansai.net

〇デルタ公式twitterアカウントはこちら
 ⇒ @delta_2010

めっちゃお久しぶりです!!


夏休み入ってまだ6日目の井上です!!!


もしかして私が更新止めてましたか..?!?!(゜∀゜;ノ)ノ笑

ごめんなさい..!!!


これからはマメな人間になります(>_<)





今日は高校の友達に誘ってもらって、友達のサークルのイベントに参加させていただきました★



私はサークルの詳しいことはわからないのですが、すごく素敵な志を持たれた方が代表を務めてはります!!
本当に良いサークルです!!



今回のイベントは友達の友達を誘って輪を広げていくっていうのが趣旨の一つだそうです。


『きっかけを提供したい』


これってデルタに通じるところありますよね*


すごく共感しました!!



色んな方とお話できて、すごく有意義な時間を過ごさせていただきました(^^)



そして、今回会場となったカフェのオーナーの方ともお話させていただきました。



なんと、このカフェは売上の全てを世界の子供逹の支援にあてられているそうです!!

もちろん、カフェを立ち上げるのに何百万と掛かりました。


しかし、それでも世界中の恵まれない子供逹の為に赤字を背負ってまで、カフェを営まれているんです..!!


しかも、アートカフェで、アートを通じてチャイルドスポンサーの数を増やし、子供逹の支援を行っておられます。



アート×チャイルドスポンサー




聞いていて私はただただ凄いとしか言い様がありませんでした。



そしてこの話をものすごく嬉しそうに語るオーナー。





かっこいい..!!!



人間としての器、力量、志、すべてにおいて超越しておられます..。





このとき私は思いました。


何て小っちゃな事で悩んでるんだろうと。


そしてもっともっと人生楽しまなきゃって!!!




オーナーもおっしゃってましたが、人生楽しまなきゃ損です。


今は今しかないよ。


いつ死ぬかもわからない。





ほら、悩んでる暇なんかないよね。






今日はたくさんの学ぶべきことに触れることができました。


皆さん有難うございました。


デルタ、自分の将来...

色んなことに向けて明日から頑張っていきたいです*

頑張ります!