晩秋の庄内地方へ・加茂水族館編 | Nature | Photography | Music | Art

Nature | Photography | Music | Art

日々好奇心の趣くまま

サイト内の写真の使用ならびに無断転用を禁じます。

折角の連休、どうせなら少々遠出をしようかと考えて、山形の庄内地方へロングドライブをしてきました。

庄内といえばなんといっても鳥海山ですが、訳あってあまりハードな歩きができず天気も悪そうだったので、ほぼ普通に平地での観光旅行となり、何箇所か以前から訪れたかった場所にも行くことができました。

まずはそのうちのひとつ、鶴岡市の加茂水族館。

最近メディアでもよく取り上げられているほぼクラゲ専門の水族館で、異型生物フェチとしては外せないスポットながらあまりに遠いためずっと行けずじまいだった場所です。

今年リニューアルされたらしく、なかなかに立派な建物です。

クラゲというのは本物の海では綺麗に撮るのはなかなか至難な被写体ゆえ、練習を兼ねて気がつけば数百枚程度撮ってしまいました。













色や形状の豊富なバリエーション。刺激的すぎる…