横尾本谷の紅葉 | Nature | Photography | Music | Art

Nature | Photography | Music | Art

日々好奇心の趣くまま

サイト内の写真の使用ならびに無断転用を禁じます。

毎度ながら季節がずれていますが、、
2012年10月、北アルプス横尾本谷で撮影した紅葉の映像が完成しましたので披露します。



横尾本谷は同じ北アルプスでも有名な涸沢と比較しても遜色のない圏谷でありながら、バリエーションルートのため整備がされておらず、人がほとんど来ないという別天地です。紅葉の美しさも涸沢に負けることはありません。

Todos os Tons

Todos os Tons

Todos os Tons

Todos os Tons

しかしながら、このときは決して好天とは言えないマイナス条件での撮影でした。
朝夕のゴールデンタイムや夜の星空もすべて惨敗、降雨のため不慮のビバークなど、あまり思い通りにならなかった撮影でもありました。
このときの様子はこのエントリで。

雲の切れている間になんとか撮影した映像を繋げて作品としました。

音楽に関してですが、シンプルにピアノによる即興演奏をしてみました。
実はこのスタイルが一番楽に手っ取り早く曲をつけられるんですが、手癖だけでの演奏になってしまうのであまり自分のプラスにならないような感じがして…「楽をしたい」と「成長したい」の間でいつも揺れ動いています。