宇宙写真? | Nature | Photography | Music | Art

Nature | Photography | Music | Art

日々好奇心の趣くまま

サイト内の写真の使用ならびに無断転用を禁じます。

先週八丈島で撮影した八丈小島の月景写真を某所で披露したら、宇宙からの写真のようだ…とのコメントをいただきました。
確かに、逆にして見ると「地球は青かった」系の写真に見えなくもない。

Todos os Tons

これはこれで表現形式として面白いかも…と思ったしだいです。
この絵はTimeLapse撮影しているので、繋げれば宇宙動画? 後日やってみるつもり。

FISHEYEと海に面した高所と月の方角が合えば撮れるので、次回別の場所でもやってみようかと企んでいます。

ここで使用しているCANON純正 EF15mm F2.8 Fisheyeですが、入手してからというもの、映りがおもしろいのでかなり使用頻度が高くなっています。ある種マイブームかもしれません。
絵が本当の実力以上に見えてしまうのが危険なんですが。。。しばらくハマってみようと思います。

このレンズすでに製造中止なので大事に使わないと。。。(といいながら、すでに先々週の唐松岳の強風でピントリングに砂が噛んでいる模様。)