今年は丙午の年ですね。

縄文古代文献「ホツマツタヱ」の記述によれば、アマテルカミ(天照大御神)が生まれたのは、甲午(キシエ)の年の元旦。

初日が昇る時に、胞衣に包まれて生まれてきたとあります。タマゴの形ですね。

そして、胞衣をイチイ(一位)の笏で開いたとのこと。


元旦といっても、旧暦でしょうね。

そこで、やっぱり気になりますね…?水瓶座?でしょうか?

古代暦は研究者がたくさんおられます。

当時は、真榊の暦。この年は、21スズ125枝の年だったとか。


今年は、北川隆三郎先生が代表の、ヲシテ・フトマニ研究会の講座も始まるので、私も色々と書いていきたいです。

「フトマニ」とは、ヲシテ文字(古代文字)で記された128首のウタ(和歌)からなる占いです。

「モトアケ図」から占いの卦を出します。

私も長きご縁のタロットカードと共に、数年来、フトマニやホツマツタヱの学びを深めてまいりました。これからも積み上げていきたいと思います。

ご興味ある方々とご一緒できると嬉しいです🌈


■お知らせ
ヲシテ・フトマニ研究会を開催します!
テーマ:サビアンとフトマニ、ヲシテ事始め
講師 北川隆三郎 美園環希 
日時 1月24日(土)13時15分~15時
申し込み先詳細は、北川先生ブログ↓↓↓




「美園環希タロットリーディング・プライベート講座のお知らせ


丸暗記だけではない、インスピレーションだけではない、確実に身につくようにご指導を心掛けています。実践鑑定プロを目指す方にお勧めです。

<タロットリーディング講座>受講生募集中
◆大アルカナ講座 1回90分(全10回)

 ※グループ講座は100分
 ・基本知識
 ・大アルカナの概要
 ・22枚の象徴と意味
 ・基本的なスプレッド練習(毎回スプレッド練習をして習得します。)
  ワンオラクル、スリーカード、二者択一、ヘキサグラム、ケルト十字、など
 ・大アルカナカード22枚を使用して、実践鑑定ができることを目標にします。


◆小アルカナ講座 1回90分(全10回)

    ※グループ講座は100分
 ・小アルカナの概要
 ・56枚の意味
 ・四大元素、生命の樹
 ・毎回スプレッドを練習して習得します。
 ・基本的なスプレッド練習(毎回スプレッド練習をして習得します。)
  ホロスコープ法、他 
 ・タロットカード78枚を使用し実践鑑定ができることを目標にします。

 マンツーマン講座・・・随時
・月水曜日は、「原宿占い館タリム」にて。(プライベート講座と時間、その他、違います)
・他曜日は、個人的にお時間などをお約束してのプライベート講座開講。(zoom可能)
  講座曜日や受講期間などご希望に合わせてアレンジ可能です。


☆グループ講座・・・只今、お1人お申し込みいただいています。

只今、2名以上(~4名)で開講のグループ講座の受講生を募集中です
土曜日クラス、隔週土曜日13時~14時40分 (第1土曜日。第3土曜日予定)

・火曜日クラス、14時~15時40分 (毎週でも隔週でも。応相談

受講料は、大アルカナ小アルカナ共に、
グループ講座1回5000円 こちらに消費税が入ります。

マンツーマン講座の受講料は、お問い合わせ下さい。

お申し込み、お問合せはお気軽にどうぞ✨

 ↓ ↓ ↓

美園環希の占い鑑定・講座



11月に入りました。

来年の運勢が気になるころですね…。


さて、「タロットリーディング講座」のグループ講座を開講します。

20年以上、対面鑑定の現場にいるので、どちらかというと実践に重きをおいたご指導になるのかな?と。



カードの意味を丸暗記するのではなく、かといってインスピレーション頼りではない、真の実力を養っていただけるようにご指導していきたいと思います。

HPに概要をUPしたら、こちらにもご案内いたしますね。

お問い合わせは、お気軽にどうぞ。amebloではなく、HPやプロフリからいただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

いちばんやさしいタロット入門