【映画感想】『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(2017) | 後追い80's

後追い80's

80年代カルチャー発掘備忘録

 

 

 

 

スターチャンネルの字幕版で鑑賞。

 

夏向きの映画っぽかったので観てみたところ・・・これは酷い!

 

ハリウッドの斜陽をモロに実感できる内容だった。

 

途中まではそれなりに面白かったが、ジキル博士がしゃしゃり出てきた辺りから一気につまらなくなった。

 

何なんだ、これは…。

 

ミイラの話なのに、ジキルとハイドの話まで盛り込もうと欲張って散漫な内容になってしまったような印象。

 

当初はダーク・ユニバースとしてシリーズ展開していく予定だったのが、本作がコケたことによって全てが白紙になったようだけど・・・そりゃそうだわ!(笑)

 

めちゃくちゃ納得。そら白紙にもなりますわ。

 

 

そんなわけで、特に語りたい感想すら何も出てこない。

 

ヒロイン役の女優さん、綺麗なんだけど何の魅力も感じなかったなぁ。

 

モンスター映画なのに割と銃撃シーンがあるのが、いかにもハリウッドらしいと思った。

 

ミイラ達に襲われるアクションシーンも見応えなし。

 

良いところを探す方が困難で、観た事すらすぐに忘れてしまいそうな映画。

 

う~ん限界だ・・・これ以上はもう何も出てこない(笑)

 

『ハムナプトラ/失われた砂漠の都』は一度も観たことがないけど、これならハムナプトラを観た方がまだマシだったのかもなぁ。