レベッカのライブでビリー・カーンの元ネタ?を発見 | 後追い80's

後追い80's

80年代カルチャー発掘備忘録

 

レベッカの『Blond Saurus Tour'89 東京ドーム公演』を観た感想では自重して書かなかったのですが・・・・・・

 

BSで放送された『伝説のコンサート レベッカ in 東京ドーム リマスター版』を観ている最中、凄い発見がありました。

 

それはこの場面を見た時です。

レベッカ世代の方にはピンとこないでしょうが、私と同じ40代辺りの男性ならダンサーのお兄さんを見て何かを連想するのではないでしょうか。

 

 

そう・・・あのビリー・カーンです!!

 

 

これは格闘ゲーム黎明期の91年にリリースされた『餓狼伝説』に登場するキャラクターなんですが・・・・・・

 

男性ダンサーの衣装を見た瞬間、「これ・・・ビリーやん!!」と気付いてしまったのです。

 

 

 

ためしに並べて比較してみます

 

 

いや、これ・・・思っていた以上に完全一致でした(笑)

 

違いといえば、ストライプの柄が縦か横かの違いぐらいで。

 

これでダンサーのお兄さんが赤い棒を持ったら、もはやビリー・カーンにしか見えない気がするのですが(笑)

 

よく見ると顔もどことなくビリーっぽいし。

 

 

という事は・・・・・・

 

ビリー・カーンの元ネタはレベッカのライブだったというのか!?

 

んなわけないか(笑)

 

Wikiには俳優のエミリオ・エステベスがモデルとなっていると記載されていますが、エミリオ・エステベスがビリーのような格好をしている写真なんて全く見つからないんですよね。

 

となると、やはり・・・(ゴクリ) なにがゴクリやねんw

 

いやいやいや、さすがにね~(笑)

 

真実は餓狼伝説のスタッフのみぞ知る。