インディ・ジョーンズの新作ゲームが面白そうな件 | 後追い80's

後追い80's

80年代カルチャー発掘備忘録

 

現在、『ウルフェンシュタイン2』を全クリしたところなんですが、そのウルフェンシュタイン2の開発会社MachineGamesがインディ・ジョーンズの新作ゲームを手掛けるそうです。

 

 

 

【ゲームプレイ映像】

 

【メイキング映像】

 

 

まずFPSにした事が賢明で素晴らしい判断だと思いました。

 

しかし、動画のコメント欄には案の定、FPSに批判的でTPSを熱望する意見が散見されましたが(毎度お馴染みの光景)。

 

なんで日本人というのはこんなにも一人称視点を嫌うのか。

 

私はTPSの方が苦手(没入感に乏しいから)なので、もしこれがTPSだったらそんなに乗り気にならなかったと思います。

 

一人称視点だからこそ、ジョーンズ博士になりきって遊べるんじゃないか。

 

それにエリアの移動では三人称視点になったりと、ちゃんとファン心理への配慮までされているようですし。

 

早く一人称視点でビシバシ鞭をふるってみたいなぁ(鬼だこの人w)

 

動画を見る限り、鞭で叩かれた敵のリアクションも良さげですしね(笑)

 

 

物語は映画1作目と2作目の間が舞台となるようです。

 

正直、映画本編より面白そう(笑)

 

これは是非ともプレイしてみたいです。

 

 

しかし、今のところプレステでの発売は予定されておらず、PCとXboxのみになるようなので、そこも踏まえた上で次世代機をどうすべきか検討しなければならないと思いました。

 

というのも、ここ数日ずっと次のハードの事を考えており、ちょうど今回はXboxの方にしようかなと思っていたところで、昨日もXbox Series X用のソフトを色々と調べたばかりでした。

 

『GTA6』も発表されたので、XboxかPS5を買うことは避けて通れないでしょうから、今後もどちらを選ぶべきか常々考えていくことになりそうです。