スーパー台風 | delo camping now !!

delo camping now !!

趣味のキャンプと日々の事

ども、デロです!



さて、いよいよ台風がヤバそうだ。






今日、夜中3時、


「非常に強い」から「猛烈な」スーパーサイヤ人台風に変わった模様。



こんなダブル三連休を選んでわざわざ来るなんて、



自然に対して、我々地球人としての日頃の行いがよっぽどよくないのか。



温室効果ガス削減のアクションを我々ひとりひとりが

真剣に考えなければ、



って、自分ごととして、最近思う。



それは、もちろん思想などではなく、大きな災害を減らし得る、少なくとも、ひとつの要素と考えられるならば。



アクションが必要。



恥ずべきだが、全然出来てないわ。







まだ遠く離れた大阪なのに、時々、風が音を立てて、吹いている。



キャンプどころではおまへん。



「備えよ、常に」



色々、目を見張らねば。



数年前の大阪のえげつない台風を思い出す




恐ろしい。


当時、東京にいて大阪にいれなかったが、その惨状を聞くに、母子3人で、大変に不安だったと思う。



今回はあんなひどい事にならぬよう、祈るばかり。



皆様も、どうかお気をつけください🙏




にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ

デロ